ゼファーのフロントフォークオーバーホールを頼まれた
来週でもいいんだけど、再来週から北の方に半月くらい涼みに行くからやれる事は詰めてでもやっておく
特別難しいことはない
自分でやろうとすると、ボトムからインナーフォークを留めてる8ミリのヘキサを緩める手段に頭を使うくらい
インパクトを持ってれば一発だけど、ないならアウターのキャリパーを留める穴に棒を差して回らないように固定して、長い六角を叩くように一瞬で緩めるとなんとかなる
洗浄したらシールを新品にして元通りに組む
オイル量をサーマにで確認してこの場合417cc
油面は96mm±2mmだそうだ
転がってる塩ビのパイプはこんな感じで使う
丁度いい径ならオイルシールを打ち込む専用工具より使いやすい
そうだ、油量をきっちり計っても油面は計るべき
万が一こぼしたり、次回オイルの抜き替えの時に油面が分かってないと継ぎ足しても基準が分からくなってしまうから
明日キャブの同調を取ろう