カープに3連勝とハムストリング | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

野球セパ交流戦、TV観戦

みずペイドームに、広島カープを迎えてのカード

ホークス3勝しました拍手

3勝目は、近藤健介のホームランで、延長さよなら勝ちです

爆笑ニコニコ照れ

 

さて、体が資本のアスリート

ケガや故障は付きものです

 

柳田悠岐

マッチが抜けたあと、言わずもがな、彼はミスターホークスです

5月31日の試合中、右半腱様筋(太腿裏)損傷

全治4ケ月だそうです

ファンは絶句ガーン

監督コーチ陣、大慌て

 

いわゆるハムストリングを痛めたのだそう

 

ギータのいないホークス

かなり淋しいですえーん

 

ギータと同じ日

オリックスの森友哉も、右大腿二頭筋損傷しました

現在、登録抹消されています

 

また、DeNAの牧秀悟は、5月中旬、走塁中の右太腿裏の軽い肉離れで、登録抹消

10日ほど、ファーム調整していましたが

6月にスタメン復帰しました

 

 

ハムストリング(太腿裏)を痛める選手、多いのですね

たまたまでしようか

相次いで、そんなニュースを耳にしました

 

ちょっと調べてみると、走っていて損傷することが多いとか

サッカー選手や短距離走の陸上選手などが、特に多いそう

 

 

日常生活で、全く走ることのなくなったおばさんのワタクシには、関係のないケガでしょうね

ハムストリングという言葉、最近知ったワタクシでした