エゴイスト | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

著者 高山真

 

映画化され、一年前公開済みです

鈴木亮平、宮沢氷魚、阿川佐和子ら出演

 

演技巧者の鈴木亮平が主演ということで

映画の方は、ちょっと怯みました

※日本アカデミー優秀主演男優賞です

そこで、活字で読むことに、、、

 

ストーリーはゲイカップルの純愛ですね

片や、中学時に母親と死に別れ

片や、闘病中の母を献身的に支えています

 

そんな泣けるエピソードてんこ盛り

そして、純愛です

 

斉藤浩輔(鈴木亮平)の父親が、妻(斎藤浩輔の母)の闘病中の気持ちを、息子(鈴木亮平)に吐露した言葉

出会っちゃったから、しょうがないだろう

出会っちゃって、お互いまだ大事に思ってるんだから、しょうがないだろう

お互いまだ大事に思ってて、しょうがないから、やっていくしかないだろう

(80p)

 

この父親の気持ちが、斉藤浩輔(鈴木亮平)を前向きにさせてくれます

 

これは、もう、恋じゃない。

でも、愛だなんて、恥ずかしくて、とても言えない。(93p)

 

 

浩輔は、パートナーの母親(闘病中)のことを、パートナーと一緒の気持ちになって助けていきます

主に金銭面になりますが、それをパートナーに気を遣わせないようなやり方で、援助します

自分は早くに母を亡くし、親孝行のまね事がしたいと

 

エンディングに向けて、予想外のことが起きました

あとは、もう涙涙😭でした

悪い人が現れないことに救われます