もみじ饅頭と愛用のマイバッグ | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

 

  キャラメル味のもみじ饅頭

 

広島のお土産と言えば、もみじ饅頭

それも、ワタクシ、やまだ屋とにしき堂の二大ブランドぐらいしか知りませんでした

広島駅で買えるから笑


 

先日、香月堂のもみじ饅頭をいただきました

初めて知ったもみじ饅頭のブランドです

生キャラメルもみじですひらめき

 

 

キャラメルクリームがとてもなめらかで濃厚でした

娘が、一口かじって、思わず「うまっ!」っと声を上げていましたよ

 

 

 

  8月の終わりにエコバッグを洗う

 

ベランダで洗濯物を干していると、朝早くから、子供たちの元気な声が聞こえますニコニコ

マンションに住む小学生たちが登校している様子がうかがえます

夏休みが終わり、二学期が始まったようです


 

久しぶりに泣き笑い

エコバッグを洗いました

 

 

エコバッグはいくつも持っていますが

結局、このエンビロサックスをよく使います

オーストラリア旅行のお土産にいただき

もう、15年近く使っています

そろそろ縫い目が避けて、破れたりしないかと不安もありますが

容量と畳んだ時のコンパクトさが気に入って、手放せませんw