気になる秀吉の家族 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

NHK大河ドラマ「どうする家康」

局面が変わってきました

あの白兎は、強く勇ましく変貌しつつあります



さて 

秀吉、というか、ムロツヨシ、やりたい放題です笑

ムロツヨシの、緩急と強弱をつけた台詞回し、下卑た表情が、"野人"にはまりますw

このところ、狂気の目をして本音をぽろりとこぼすあたり、サイコパスの片鱗も見え隠れします



秀吉の衣装も「成り上がり」感を意識していて、目を見張ります

 

 

ドラマで、豊臣秀吉が描かれる時

妹の旭、母親の仲、妻の寧々を、一体誰が演じるのか、ワタクシ、それがとても楽しみです

今回の大河では、上のような顔ぶれ↑

なかなかいいですね

寧々役の和久井映見、いいじゃないですか♡

丸っこくて親しみが持てます

かつ、適度に品も備えていると、ワタクシ思います

秀吉には、もったいない感じがします

 

 

振り返ると

大河ドラマ「真田丸」の際、役は、清水ミチコでした

 

 

セリフは無くても、強烈なインパクトでした笑笑

 

 

ところで

秀吉の家族って、息子、兄、夫の出世を喜んでいたでしょうか

絶対、そんなわけない!と、ワタクシ思います


妹は、無理矢理、離婚させられて、新たに、人質として嫁に出されて

また、老いた母親までも、そこに価値があるのか無いのか分かりませんが、人質として送り出されて、、、

涙涙です

 

甚だ切ない境遇です

 

次週以降、しばらくは、人間味あふれる秀吉家族に注目して、大河ドラマを楽しみたいと思います