変わり種そうめん | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

我が家の夏のランチは、素麺多め

たまには、、、

変わり種素麺を作ってみました

 TODAY'S
 
ランチはぶっかけ素麺

名付けるに

カッペリーニ風か、ぶっかけか?

迷った末に、ぶっかけ素麺に決めました笑

 

素麺のトッピングに

納豆、オクラ、アイコトマト、ツナ缶

最後に、亜麻仁油をまわしかけました

 

 

そう、納豆入りですから

やっぱりイタリアンというより

和風ですかねw

 

 

味付けは

納豆のタレに、麺つゆも足しました

 

ところで

トマトと言えば、リコピン

リコピン効果は、肌の老化防止

高血圧、脳梗塞、心筋梗塞を防ぐ

などなど、良い効果がいっぱい

 

そのリコピンが、西瓜スイカにも含まれていると、最近知りました

それも、トマトの1.5倍含まれているそうです

こりゃ、西瓜食べなくちゃ

今が旬の西瓜ですから、二重丸の美味しさです

こちらのカットスイカは、鳥取県産、糖度13度でした