デパ地下に

期間限定出店していたスイーツショップを物色

 

マラサダドーナツ

博多大丸には

ハワイアンスイーツカンパニー

ハワイの伝統的スイーツ マラサダ専門店です

 

ハイビスカス焦がしキャラメルクリーム

ハイビスカスピスタチオクリーム

ハイビスカスマカダミアクリーム

 の3個、買ってみました

 

マラサダは、まさに揚げパンびっくり

さらに、びっちりお砂糖が、、、

この際、罪悪感を跳ね飛ばして、豪快にほおばりますよ口笛

 

 

ピスタチオクリーム↑

ふんわりした生地に、なめらかなクリーム

美味しい照れ

でも、罪深い笑笑

 

 

 

果・オランジェット

福岡三越には

オランジェット・ファーム

ひとつひとつ手作業で糖蜜漬け、乾燥、チョコレート掛け

 

日本各地の柑橘を使ったオランジェット

おそらく

産地と柑橘の組み合わせで、10種以上ありました

レモン、ゆず、ネーブル、グレープフルーツ

さらに、静岡の〜、愛媛の〜、広島の〜などなど

 

味見を、いくつかさせていただき、

ワタクシが購入したのは

 

オレンジ和歌山バレンシア(写真中)

オレンジ屋久島たんかん

オレンジ土佐文旦

 

たんかんと文旦は、スティック状のピールにチョコ掛けです

冬まで日持ちするので、もう少し買っておけば良かったな〜

 

爽やかな酸味とほろ苦さ、凝縮した旨味がたまりません

これは、冷蔵庫の隅っこに隠しておこうニヤリ

ワタクシだけのお楽しみのためにw