本の無い月と、チョコではなくて | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

いつからか、本を買うことをしなくなりました

モノを増やしたくないのが理由です

でも、

子供たちが小さい時は、子供用の絵本や児童書は買いましたよ

 

さて、今月は、かなりスケジュールがタイトです

義父のこと、息子のこと、いろんなことが一気に動き出しました

追い追いブログに記すことにします

 

そんな中で、ふと顧みると、今月は、一冊も読書していません

 

本を買わない私は、読みたい本は、図書館から借ります

予約をしておいて、順番が来たら、借りに行きます

常に、20冊くらいは予約しています


今月は、たまたま一冊もめぐって来ませんでした

まぁ、こんなこともあります

ちょうど、多忙な日々が続いているので、良かったのかもしれません



 チョコではないGODIVA


おやつタイムに、到来物を開けました

わぁ、ゴディバ !と色めき立つ母娘

蓋を開けると

なんと、クッキー

チョコレートじゃないんか〜い!


ま、いいか〜


わずかなチョコレートを、いちご味のラングドシャで挟んだクッキーです

苺を実感するクッキーでした