今年は大きいのも飾りました | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

娘は大学生

お雛様を飾っても、はしゃぐわけでもないですが

日本の伝統行事のひとつとして

お雛様を飾ります

 

娘に買ったお雛様(3段飾り)は、数年前の引越しの際、内裏雛を残し、他は処分しました

それでも、その内裏雛でさえ、飾るのが面倒です


小さな博多人形の立ち雛を飾るのは、なんて楽ちんなのでしょう

サイズは、高さ12、3cmほど


しかーし

今年は、なんとか、大きい方wも飾ってみました

それもアップライトピアノの上に笑



写真を撮った位置の関係で、立ち雛より小さく見えますが、こちらの方が断然大きいのですよ


屏風無しで、少し華やかさに欠けますね

せめて、雛あられぐらい添えなくては



和菓子屋さん兎月で

苺つつみを買いました

可愛いです


いちごの下には、白あん少々

苺大福より、インパクト大です