サイラーさんのパン | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

久しぶりに、サイラーの前を通り掛かりました

 

当地のパン好きの皆さんの間では有名な、オーストリア菓子とパンのお店サイラー

約30年ほど前、オーストリア人のサイラーさんが、福岡に開いたベーカリーです


私が最後に来たのは、10年前ぐらいかしら(笑)

ちょっと郊外のお店なので、なかなか行けません



購入したものは

  • カイザーセンメル
  • プレッツェル
  • アップルパイ
  • チーズパン
  • レープクーヘン(季節もの)


今回は、この程度です

めったに行けないので、もっと買えばよかったかしら💦

ライ麦系、キッシュ、ペストリーなどの種類が豊富です


アップフェルシュトレーデルもありましたが

アップルパイが焼き立てだったので、アップルパイにしました

シナモンたっぷりで、りんごはくたくた煮でした

パイの照りが美味しそうでしょ!


袋の中のレープクーヘンを出してみました↓

ひと口サイズのお菓子がいろいろ

スパイスやドライフルーツも使われています

ヨーロピアンなテイストです

レープクーヘンの日持ちは1ヶ月ほど