冬こそアイスクリーム | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

本日は、まあ、なんて寒い日でしょう雪の結晶雪の結晶雪の結晶

こんな日は、お鍋です

我が家は、もちろん、個食なべです

コロナが猛威を振るっていますからw


お鍋で、体があったまったら、お楽しみのデザートタイムニコニコ


コンビニで、ハーゲンダッツの新味を見つけました指差し

ジャポネオペラ〜ほうじ茶仕立て

※セブンイレブン限定販売です

カップも蓋もプラスチック製で、ちょっぴり高級感


ケーキのオペラ風アイスクリームです

下の層は、バタースカッチアイス

クッキーのチップが混ざっています

その層の上に、キャラメルソースと、ほうじ茶アイスクリーム

表面には、艶々なチョコソースに銀粉(お砂糖)

ゴージャスな見た目ですねひらめき

↑オペラ風ですからね、三層になっています


暖房の効いた部屋でアイスをいただくのは、まさに至福の時ですニコニコ


ハーゲンダッツをいただく時は

体のために、半分残しのワタクシルール泣き笑い

2日に分けて、食べ切るようにしています笑