ガリガリ君マンゴーとおばさんのお節介 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

ガリガリ君マンゴー

コンビニて発見

大人なガリガリ君マンゴーを買いました



袋を開けた瞬間、おぉー、マンゴーの香りが漂いました



細かなシャリシャリ食感です

美味しい♡



おばさんだからこそ


おばさんだからこそ、出来ること

しなくちゃいけないことがあります

と、私は思います


私が三十代の頃、育児に奮闘していた頃

夏場の羽織ものを裏返しに着て買い物に出かけ、知らないおばさんが指摘してくれました

指摘され、私は慌てて、一旦脱いで羽織り直しました


そう、おばさんの注意というものは、ありがたいです

不思議と恥ずかしくないです


先日、アラサーらしき女性が、細身のパンツのウエストあたりから、1mぐらいのトイレットペーパーを、後方へひらひらなびかせて歩いているのを見ました

あちゃー


場所は商店街

自然と、みんなが注目してしまいます

これは早く知らせてあげなくては


ちょっとだけ迷いましたが

私は、思い切って、歩みを速め、彼女に追いつき、そっと教えました

彼女はびっくりしていましたが、さっと道の端っこにより、トイレットペーパーを引き抜いていました

私は、見るともなく見ながら、その場を離れました


良かった

これで、彼女は、このあと、恥をかかなくて済む

そう思いました


これは、おばさんだから出来るお節介です