爽やかレモンと、少しダークに | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

プロントでひと休み


皮ごとレモンをすりおろしたピューレにソーダ

🍋丸ごとレモンソーダをいただきました

まだまだ暑い日に、シュワシュワ炭酸の爽快感が広がります

ほろ苦さもあって、大人の炭酸です



そして

もちろん甘味も外せません

🍋シチリアレモンのチーズタルト

タルト生地の上にレモンムース

その上に、レアチーズクリーム

(タルト生地はモサモサしていて、少々残念でした)



少しダークに

1ヶ月半ごとに、美容院で白髪染めをします

今回は、根元カラーではなく全体カラー

夏場は日差しが強いせいか、明るめの茶髪に見えがち

色褪せたエイジングヘアーは、みっともないなー

そこで、トーンを落としました

やや黒めにしました

染めたては、案外黒っぽい、というか、もはや真っ黒に見えます笑笑


美容院から帰宅すると、娘が私の頭を見て

「小学生みたいよ!」って

小学生?

幼い=若い、ん、ビミョーかな?