あちこちガタが | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

定かではないけれど

今日あたり、私たち夫婦の結婚記念日だと思います

※数字が覚えられないワタクシです



連合いのことを綴ります

彼は、何でもよく食べ、でも太りません

背が高く、そこそこ肉付きが良く、スポーツも出来るガタイの良い人です


それが、最近、ふと見ると

彼の足が若い頃より細くなっていて、私は驚きました

筋肉が落ちたようです

頭髪も、ブラマヨの小杉さんほどではありませんが、スカスカ気味です


加齢には勝てません


さて

病院とは、全く無縁の健康体の彼でしたが

50歳を過ぎたあたりから、通院が絶えません

入院も3回ありました

網膜剥離で2回

ぎっくり腰で1回

この数年は、皮膚科と整形外科に通院しています


そして

この度の健康診断で、なんと、胃に問題発覚

ただいま結果待ちです

本人、かなり凹んでいます


2人に1人、ガンになる時代です

周りには、癌サバイバーも何人かいます



とりあえず

ワタクシ、氏神さまへお参りに行ってこようと思います