ガッツリ系ごはん | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

朝から仕事の日は、晩ご飯は、ちゃちゃっと料理したいものです
炒め物は、手っ取り早くて助かります
本日は、ガッツリ系夜ご飯ですニコニコ



  • 回鍋肉
  • 水菜ともやしの中華風スープ
  • もずく酢
  • トマトとブロッコリーのサラダ


回鍋肉は、安定のクックドゥを使いました指差し

お肉は、豚バラではなく、生姜焼き用にしました

食べ応えのあるボリューミーな回鍋肉になりました

意外とピリ辛で、ご飯(私のご飯は玄米)が進んで困ります知らんぷり



先日、3回目のワクチン接種の副反応に備え、喉越しのいいものを買い込んでいました

ゼリーやヨーグルト、プリンに、スポーツドリンクなど

副反応で動けなくなるかもしれないと思って、用意していました

本当に熱が出て、身体がしんどくて動けなくなり、これらのものがあって、助かりましたニコニコ


まだ残っていたプリンを、デザートにいただきましたプリン

甘味は癒し〜