キラリと光る | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

取り寄せしていただいた指輪(真珠婚式の記念)

クリスマス前に届きました


自分の指輪を、自分で引き取りに行ったのですが

お店は、箱にリボンを掛けて下さると言うのです

ちょっと気恥ずかしいニコニコ

ホリデイ期間中だけ

いつもの白のリボンの他に、赤色と紺色のリボンも選べますよって

でも、箱の色を考えると、赤はないでしょ!って私は思いましたよ

それで、ホリデイの特別感を優先し、紺色のリボンを付けていただきましたニコニコ

なんだか嬉しさが増します


 

ここで、指輪にまつわる姉のドジ話

いつだったか、姉が、買ったばかりの指輪をつけたまま、実家の水回りのお掃除をしていました

手荒れを気にして、使い捨ての半透明のビニール手袋をつけて掃除をしました

掃除が終わり、手袋は捨てますよね

その後、休憩で、お茶を飲んでいると、自分の指にキラリと光るものが無い!

紛失したことに気づいた姉は、もう大パニックです

あちこち探し、結局、ごみ箱の中の、使い捨て手袋の中に、光るものを見つけました

捨てた手袋の中に、あったのです指差し

手袋を外した時、指輪も一緒にするっと抜けてしまったみたいです泣き笑い

 

外出の際、手袋マストの季節なので、私も気をつけなくちゃと思います



デパートの時計売り場で見つけた光るモノ

クリスマスツリークリスマスベルHOW GORGEOUS❗️