九份の台湾カステラ | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

スマホの地図を頼りに、行ってみました

九份

中央区大名ですw

台湾カステラのお店です

 

 

カウンターだけのお店です

30分おきぐらいに焼きあがるようです

1回焼きあがると、それを10等分しています

つまり、焼き上がる度に、1人1個ずつ買えば、10人が買えます

 

ちょうどタイミングよく、あまり待たずに、焼きたてを買えました

カウンターの前には、Uberのお兄さん含め、7、8人が待っていました

(写真:カウンター前で待つお姉さん、素敵です)

 

なんて、いい匂い

アツアツなので、箱の蓋は開けたまま、ビニール袋に入れて渡されました

「15分くらいしたら、蓋を閉めてください」と言われました


歩いていると、台湾カステラの入った袋を持つ私の手には、美味しそうな匂いと一緒に、熱気が上がってきます

何度も、袋の中を、蓋の開いた箱の中の、台湾カステラをチラ見しましたよ

 

光の具合で、黄色みに違いが見えますが、なんら加工アプリは使用していません

 


いただきました

とてもモチモチしています

シフォンケーキのようなきめです

福砂屋のカステラに比べると、かなり甘さ控えめです

朝ごはんにも良さそうです

レンジで30秒ほど温めると、美味しいらしいです