マスクがある安心感 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

そういえば、去年の今頃から、マスクが手に入らなくなったようなアセアセ

当時の官房長官(菅さん)は、「あと二週間くらいで市場に出回るでしょう」とか楽観的に言ってましたウシシ


 

結局、当時、我が家は、粗悪なウレタンマスクしか手に入らなくてショック

それで、少しの間、しのいでいました

今や、ウレタンマスクは感染予防としては、論外のようですねしょんぼり

 

さらに、夏あたりからは、接触冷感素材の布マスクや、息苦しさのない立体布マスクなど、いろいろなマスクを買い求めました

最近では、不織布マスクは、カラフルになりましたキラキラ


 

この頃は、マスクの二枚重ねを目にするようになりました

感染予防の点から、効果的のようです

アメリカのアレルギー感染研究所長のファウチ所長は

不織布マスクの上に布マスクが効果的とおっしゃいました


 このところ、日本の政治家の中にも、マスク二枚重ねの方をお見受けします

時の人、橋本聖子さんは、不織布マスクが外側のようですうーん

内側は布マスク?黒の不織布マスク?

ま、どちらでも、二重には違いないかウインク

 

さらに、このほど、オーストリアでも推奨されたKF94マスクも魅力的です


単価は、不織布マスクより若干お高めです

立体的で息がしやすくて、頬のあたりも浮きが無く、ぴたっと密着するようです

このタイプは、西村大臣が付けている布マスクと同じ型ですね

ネットには、この立体布マスクの型紙まであります目



現在、我が家は、各種マスクを、常時ストックできているので、安心です爆笑