Uberさんを信じられる? | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

この近辺でも、よくUber Eats の方(の疾走w)を見かけます

たまに、あるお店の前で、数名のUberさんが鉢合わせしていたり〜蜜!びっくり

 

一人暮らしの息子にとって、Uber Eats は、今や、ライフラインのひとつだそうです

私も、いつかは頼んでみたいと思います


 

先日、今日は注文してみようかなというチャンスが巡ってきました

ただ、そこで連合いと、ちょっと論争になりまして、、、滝汗

 

~連合いの言い分~

お寿司屋に注文したら、お寿司屋さんの看板を背負った人が、責任を持ってお寿司を出前してくれる

が、しかし

Uberさんは不潔じゃないかと(偏見で失礼💦)

お料理は、衛生面に気を遣ったお店で作られても、

Uberさんのバッグの中は、はたして清潔なのだろうか?えー

配達の人の手は、いちいち消毒とかしているのかな、どうだろう?えー

 


 

大雑把な私と違い、連合いは想像が深い(笑)

なるほど

私たちは、お店の人からではなく、配達員から受け取るのです

配達員は、次から次へと、いろんなお店のものを、いろんなお宅へ配達します

配達専門の人、それがUberさん

Uberさんは、各飲食店の看板を背負っているわけではありません

つまり、責任感は、個人差が出るでしょう


もちろん、いろいろ工夫して、清潔に心掛けていらっしゃるUberさんも多いことでしょう


 

ところで、Uber さんの運んでくれた食べ物に、何かトラブルがあったら、誰が責任を取るのでしょうか

ネットニュースで知りましたが

芸人の次長課長の河本さんが、「五日間、Uberさんを待っている」とツイートしているとか

注文品が届かないそうです

オーマイガーガーン


Uber さんは個人事業主だそうですね

大本のUber Eats は、トラブルには関与しないとか

責任の所在は不明ですショボーン


 

というわけで、まだ、我が家では、Uber Eats に踏み出せずにいます