ポーズですが、大掃除 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

私的には、冬季講習中で、勤務体制がタイトな時期ですが、大掃除もしなくちゃと思っています


と言っても、我が家は、この春、こちらの新築のマンションに越してきたので、それほど大がかりな掃除は必要ないかなと思います(甘い?)

 


問題は、義父(独居老人)の住むマンションです

義父は、我が家から徒歩15分くらいのマンションに住んでいます

以前、私たち家族が住んでいたマンションです

そちらは、築25年ほどになります

いろいろ古くなっています

義父が越してくる(この9月)前、我々夫婦で、何回かに分けて大掃除したのですが、、、



しかし、義父の手前、やはり、年末大掃除のポーズグラサンが、必要になるかなと思います

長男の嫁ですから滝汗


というわけで、連合いと、義父の家へ行ってきました(ひとりで行くのはゴメンだ!)

どこまで、手を出していいのか、踏み込んでいいのか分からないなりに、、、


連合いと分担し、コンロ周りと換気扇、浴室、エアコンのフィルター掃除をしてきました

これくらいで、勘弁してもらいましたてへぺろ


ただ、よそのトイレの掃除は、どうしても気が引けますえー?

感染症の専門家 岡田晴恵さんによると、トイレはウィルスだらけらしいのでガーン


「お義父さん、自分一人で使っているトイレでしょうそこだけは、自分で頑張って下さいよぉ〜」声にできない私の心の声ですえー


それで、発泡剤を渡して、義父に使い方を指南してきました(手抜き?)