あずきバーは、こうやって食べる | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

自分で、好き好んでは買わない
でも、とても馴染みのあるあずきバー

亡くなった父の大好物
お盆の頃、実家に戻ると、必ず勧められたアイス


「マツコの知らない世界」で、
井村屋のあずきバーを取り上げていた
知覚過敏の男性によるプレゼン
あずきバーは、冷凍庫から冷蔵庫へ移して60分が食べ頃だと

マツコさんは、彼の推奨を尽く否定していた

60分たったあずきバーに至っては、「これは水羊羹の固いのね!」ときっぱり


カッチカチのあずきバーを、マツコさんが普段通り召し上がる
まずは、一応、左右の犬歯で硬さを確認
この時点では、歯が立つとは思っていない
そして、いっぺん大きく口に含み、アイスの表面に口内の熱を加える
ギリギリ闘える程度だが、ここで、ここで、敢えてかじってみる
まだまだ硬いのだがw


そうそう、その流れ
共感、賛同

あまりにも懐かしくて、買いに行った
現在キャンペーン中だった
尾上松也をCM起用してるんだw
若い子たちを取り込めそう