年齢のせいだけ? | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

また、やってしまった

私は、もう20年ぐらい前から、読みたい本を図書館に予約する
家族名義のカードも使い、常時20〜30冊は予約している
そして、順番が来たら、メールで知らせてもらい、図書館に受け取りに行く

今日、2冊取りに行った
あれ、なんか見覚えがある表紙
一冊に既視感

私は、以前から読書記録をつけている
タイトル、著者名、感想など

帰宅して、記録を紐解く
あー、やっぱりか
1年ほど前、確かに読んでいた
それも退屈だったと、書き残しているw

また、こんなことも
借りてきた本を20ページほど読んだあたりで、あれ、この内容知ってるかもと、記録を紐解くと、以前確かに読んでいたり


さらには、、、
先日、商店街を歩いていて、「ああ、イソジンがなくなりかけてた」と、うがい用イソジンを買った

翌日、「ああ、イソジンが切れそうだったんだ」と、また、同じドラッグストアで、同じイソジンを買った

帰宅して、洗面所の所定の位置にしまう時、新品のイソジンがそこにあるのを見て、初めて、前日買った記憶が蘇った



重症だ ガーンガーンガーン

情けない
ほんとーに笑えない