キッズ☆ベビーダンスで走りまわれてよかったです。ママの体を動かす時間もあってよかった! | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。


{383D9B80-99E0-4FDA-9455-5F6471F20387:01}

こんないい顔して走りまわってくれたら、わたしもうれしいです♪

キッズ☆ベビーダンスとは?

こちらのキッズ☆ベビーダンスとは?をお読みくださいね^^

対象はあんよができるようになったお友だちから、未就園児のお友だち!!

(春休みや夏休み、冬休みなどの長期休暇の時は保育園や幼稚園のお友だちもぜひ遊びに来てくださいね♡)


子どもに何か習い事をさせたいな、、、ダンス?体操?リトミック?などなど。

ママたちの思いはみんなそれぞれ。


何か習い事に挑戦させたいな!と思って調べると3才~というのはよくあるお話。

じゃあ、それまで何をして過ごす?


何もしないのはもったいない!!!


子どもの運動神経は6才までに決まると言われているほど、乳幼児期はとっても大切!


キッズ☆ベビーダンス教室では、まだなかなかまとまらない!みんなとすぐに同じことをするのが難しいあんよができるようになったお友だちから未就園児のお友だちまでを対象に、運動能力を高め、お友だちと関わりながらリズム感も身につける!

そんな教室を開催しています。


子どもたちの様子や調子は毎回、必ず違うので、毎回メニューは違います。


ママに一緒にご参加していただくメニューが多い日があったり、子どもたちでたくさん動ける日があったり、いっぱい走る日があったり。


インストラクターがその日の子どもたちの様子を見ながら、できそうなメニューを選んでクラスを進めていきます。


ひとりではできないことも、ママと一緒ならできる日もある!

いろんなできたを積み上げて、たくさんのできたを感じて自信を持てる子どもたちになってほしい!

自分に自信が持てると、周りのお友だちにも優しくなれるし、新しいことにもどんどんチャレンジしていきます!

そんな状態で次のステップに進めたら、何もしないよりずっとスムーズに入っていけそう!!


そうなっていけますようにと気持ちを込めて、できそうないろんなことにチャレンジしていきます♪


{6765AF39-AC5C-4485-A3EC-9615892B6B64:01}

くぐったり、まわったり、ジャンプしたり、走ったり、動物のまねっこしたり、、、

こまめに休憩を挟んで、集中力が切れてしまわないように、細かくメニューを変えながら進めていきます♪


{B17E5867-7CB3-45AD-8E29-31DD1B8C45C6:01}

最後のお歌だけは、毎回一緒!
すごい!!
日が空いても覚えてきてますよ♪


みなさんも一緒にリフレッシュしながら子どもと楽しく時間を過ごしませんか?

それでは、うれしい感想をご紹介します♪

とてもいい汗をかきました!
子どもも楽しんでいた様です。
ありがとうございました。

Tくん2才6ヶ月&Aちゃん&Aママ
ママが一緒に動いてくれたり、見ていてくれるととても笑顔で上手にできていましたねー!


マンションではなかなか走りまわれないので、キッズ☆ベビーダンスで走りまわれてよかったです。
ママの体を動かす時間もあってよかった!

Rちゃん2才10ヶ月&Hくん1才&Nママ
毎回、走っているときのRちゃんにわたしがときめいています☆Hくんもまねっこをし始めていて、これからさらに成長が楽しみです♪



持ち物:いつもお使いの抱っこひもまたはスリング・体温計・ボールペン・ママ&赤ちゃんの飲み物・動きやすい服装(座位でのストレッチがあるため)・いつものおでかけグッズ


継続してご参加されると、限定コミュ二ティへのご参加をしていただいたり、毎回継続していただくことで、お友だちも作っていただけます^ ^♪

{B141C9AA-E791-43C3-BFBF-C092AD760213:01}




そして!!

当教室では、おひとりおひとりに合わせたよりラクでおやこともに快適な抱っこをご提供するため、時間をかけて抱っこひもの調整をさせていただいてます。
体への負担を軽減することで、抱っこがより楽しくなり、ベビーダンスの時間だけでなく、普段の生活でもより快適に過ごしていただけます。

抱っこひもの調整は、本当にたくさんの方に喜んでいただいています!


今までしんどかったのは一体なんだったの??


つけ方ひとつでこんなに変わるの??


服装やお子さまの成長、抱っこひもを家族と共有することで、抱っこひもの調整は必要になりますので、初回だけでなく、毎回しっかり調整させていただいてます。

ベビーダンスの効果とは?


●楽しいスキンシップで親子の絆を深めます!


●身体を動かしてストレス解消&リフレッシュ!


●有酸素運動で体力作り&ダイエット!


●抱っこが楽しくなる!


●ベビーはママに抱っこされて気持ちいい!


●親子の絆を深めます!


など。


ただ音楽に合わせて踊るだけでなく、いろんな効果があるんです^ ^


ベビーダンスは五感によるコミュニケーションダンスです。


心地良い音楽を聴き、ぬくもりを感じ、声を聴き、息づかいやにおいを感じて赤ちゃんは愛を感じて健やかで情緒豊かに成長します。





ベビーダンスでママはココロもカラダもスッキリ♪ベビーも心地よい揺れにウットリ&スヤスヤ(_ _).。o○

ベビーダンスは、産後ママのためのプログラムですので、気軽に楽しんでいただけます♪
小児科医監修のもとに作られていますので、もちろんベビーにも安心・安全に楽しんでいただけます♪




●参加者さまのご感想●

久しぶりのちゃんとした運動で、息は切れましたがとてもいい汗かきました。Rも直前までぐずっていたのがステップをふみ始めると落ち着いてくれました。


大阪市Eママ・Rちゃん


音楽にあわせて親子でたのしめてたのしかった。
自分の筋トレもできて一石二鳥


高槻市Mママ・Mちゃん 



だんだん動けるようになって、最近1人遊びが出来るようになったので、一緒に遊ぶことが少なくなってたけど、今日一緒に運動が出来て楽しかったです。

枚方市Yママ・Aちゃん



いつもいい運動になるのと、楽しくできるのでうれしいです。
毎日おひるねの時はベビーダンスでしてるリズムで抱っこしてるとすやすやねてくれてるのでとても助かってます。

四条畷市Mママ・Mちゃん


{162A8A7A-4932-481B-9B38-7EEFEC99536F:01}



{BE7B9474-945B-4EA0-8D7E-6CE2276DF1BB:01} 
あなたの育児が少しでも楽しくなるよう、お手伝いします^ ^

孤独な育児から脱出しませんか?

{B728CCF2-4B0B-4E22-BFEE-DE57D7837575:01} 

出張レッスンも承っております。

{47ABFF18-6EC7-4DD9-AB86-6E0860C10438:01} 
{68BB5FDF-065E-4D30-8D3A-96FBA461A37B:01}





最後までお読みいただきありがとうございました。


 


枚方市・八幡市・京田辺市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・大阪市内・四条畷市・大東市・東大阪市からもお越しいただいています。
ママ友作りや夜泣き・卒乳時・体力作りやあやし方がわからない!という方もベビーダンスにお越しください(^^)