気になっていた二の腕のストレッチができてよかった! | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。


台風が熱帯低気圧に変わったはずなのに、風が強いですね^_^;

明日の晴れがとても楽しみです♪


先日、5年も乗ってる車をぶつけてしまい、後ろが思った以上にヘコんでしまって、キズを見るたびにへこんでしまっています^_^;


が!!!


今日のレッスンから帰ってからは、ギリギリセーフのラッキー続きです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


まずは、今日のレッスンから帰ってすぐ、火曜日にやってくるお豆腐の移動販売車のラッパの音が聞こえて、家にダッシュで荷物を置き、傘を持って音のする方にまたダッシュ!

車に追いついて、お豆腐を無事に買うことができたり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ゴミの日なのに朝ゴミを出しそびれてしまって、夕方まで捨てられないな~と思っていたら、お豆腐を買って帰ってきたら、ゴミ収集車の音が聞こえたから、またダッシュでゴミを持って行ったら、無事にゴミが出せちゃったり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(ゴミのコンテナに毎日捨てることができるから、普段はあまり気にしてないけど、ゴミの日はコンテナを洗い終わってからじゃないと捨てられないから遅くなっちゃう)


ギリギリセーフのラッキー続きでした♪


では、今日のレッスン報告です^ ^

雨で足元悪い中、ご参加ありがとうございました!!


今日はサンバで二の腕エクササイズをプラスしました♪


普段は、ベビーダンスに腕をつける場合はダンスの振り付けの動きなのですが、今日は普段は動かさない角度で腕を動かして二の腕エクササイズをしながらサンバをしました♪


普段動かさないところだから、プルプルしましたね♪


そして!!


長岡京市から辰巳史子インストラクターが末っ子ちゃんと遊びにきてくれました♪


もうすぐ3才の末っ子ちゃん、とても気持ちよさそうでした^ ^

この姿を見ていると、なんともシアワセそうです♡


やっぱり、いくつになっても、あんよが上手になっても、走れるようになっても、抱っこは大好きですよね(๑✧◡✧๑)


{16D57105-9231-43F8-AD78-3948C52E95B4:01}





では、今日いただいた感想を紹介します^ ^



二の腕に効きました。
普段使っていないところが伸びました。

Nママ&Rくん9ヶ月



気になっていた二の腕のストレッチができてよかっ
た。
汗かいて良い運動になりました!
Mママ&Yちゃん5ヶ月


{A968EA36-5479-492E-9A43-253464C54EE2:01}


これからは、ダンス後の着替えを持ってきた方がいいかもしれませんね(^ー゜)


◎次回はママトリマス。まほさんの撮影があります♡
5月26日(火)11:00~  です♪


ぜひ、思い出のワンシーンを残しに来てくださいね^ ^



そして!!

当教室では、おひとりおひとりに合わせたよりラクでおやこともに快適な抱っこをご提供するため、時間をかけて抱っこひもの調整をさせていただいてます。
体への負担を軽減することで、抱っこがより楽しくなり、ベビーダンスの時間だけでなく、普段の生活でもより快適に過ごしていただけます。

抱っこひもの調整は、本当にたくさんの方に喜んでいただいています!


今までしんどかったのは一体なんだったの??


つけ方ひとつでこんなに変わるの??


服装やお子さまの成長、抱っこひもを家族と共有することで、抱っこひもの調整は必要になりますので、初回だけでなく、毎回しっかり調整させていただいてます。

ベビーダンスの効果とは?


●楽しいスキンシップで親子の絆を深めます!


●身体を動かしてストレス解消&リフレッシュ!


●有酸素運動で体力作り&ダイエット!


●抱っこが楽しくなる!


●ベビーはママに抱っこされて気持ちいい!


●親子の絆を深めます!


など。


ただ音楽に合わせて踊るだけでなく、いろんな効果があるんです^ ^


ベビーダンスは五感によるコミュニケーションダンスです。


心地良い音楽を聴き、ぬくもりを感じ、声を聴き、息づかいやにおいを感じて赤ちゃんは愛を感じて健やかで情緒豊かに成長します。





ベビーダンスでママはココロもカラダもスッキリ♪ベビーも心地よい揺れにウットリ&スヤスヤ(_ _).。o○

ベビーダンスは、産後ママのためのプログラムですので、気軽に楽しんでいただけます♪
小児科医監修のもとに作られていますので、もちろんベビーにも安心・安全に楽しんでいただけます♪




●参加者さまのご感想●

久しぶりのちゃんとした運動で、息は切れましたがとてもいい汗かきました。Rも直前までぐずっていたのがステップをふみ始めると落ち着いてくれました。


大阪市Eママ・Rちゃん


音楽にあわせて親子でたのしめてたのしかった。
自分の筋トレもできて一石二鳥


高槻市Mママ・Mちゃん 



だんだん動けるようになって、最近1人遊びが出来るようになったので、一緒に遊ぶことが少なくなってたけど、今日一緒に運動が出来て楽しかったです。

枚方市Yママ・Aちゃん



いつもいい運動になるのと、楽しくできるのでうれしいです。
毎日おひるねの時はベビーダンスでしてるリズムで抱っこしてるとすやすやねてくれてるのでとても助かってます。

四条畷市Mママ・Mちゃん


{162A8A7A-4932-481B-9B38-7EEFEC99536F:01}



{BE7B9474-945B-4EA0-8D7E-6CE2276DF1BB:01} 
あなたの育児が少しでも楽しくなるよう、お手伝いします^ ^

孤独な育児から脱出しませんか?

{B728CCF2-4B0B-4E22-BFEE-DE57D7837575:01} 

出張レッスンも承っております。

{47ABFF18-6EC7-4DD9-AB86-6E0860C10438:01} 
{68BB5FDF-065E-4D30-8D3A-96FBA461A37B:01}





最後までお読みいただきありがとうございました。


 


枚方市・八幡市・京田辺市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・大阪市内・四条畷市・大東市・東大阪市からもお越しいただいています。
ママ友作りや夜泣き・卒乳時・体力作りやあやし方がわからない!という方もベビーダンスにお越しください(^^)