あの!他では聞けない!!抱っこセミナーが枚方にやって来る!! | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。


「抱っこはいいよ。」「抱っこしてあげてね」って言われるけど、「何がいいの?」「抱っこしたらどうなるの?」

「抱っこは甘やかしじゃないの?」「いつまでしてあげたらいいの?」「もう歩けるのに抱っこしてってせがまれて…」「おじいちゃんやおばあちゃんからは歩かせなさいっていわれるけど、本当に大丈夫?」


などメンタルのお悩みのママ!


「抱っこすると肩がこってしんどいな」「抱っこすると腰が痛くて…」「抱っこひもって全然ラクじゃない!」「お友だちにはコレがいいよって勧められたけど、使い方がイマイチわからなくて…」


など身体のことや使い方でお悩みのママ!


そのお悩み、このセミナーで解決しませんか?


抱っこ時の「肩こり」や「腰痛」は抱っこ時の姿勢や筋肉の使い方で改善される場合が多いんですよ。


今や大阪府内に留まらず!!全国大会各地で活躍され、セミコンでの優勝もされている、いくつになっても抱っこで子育て 抱っこ専門家の藤野ゆか先生とのコラボ!!


わたしは今回も、だっこポスチャリングインストラクターとして参加させていただきますm(__)m


1人でも多くの方に『抱っこ』の大切さ、心地よさをお伝えできたらと思っています(^^)


●『抱っこ』で子育てで子どもはどうなる?

●『抱っこ』で子育てでママはどうなる?

●「抱っこして~」の心の内


藤野ゆか先生にお話していただきます。


わたしは

●ご持参いただいた抱っこひもをおひとりづつ、体に合わせて調整させていただきます。

●女性のための!骨盤底筋群を鍛えるエクササイズと体の歪みを整えよう!ストレッチをお伝えします。 



今、抱っこひもからの落下事故が問題になっているのはご存じですか?

抱っこひもからの落下事故の原因の多くは正しく装着し、使うことで防げる事故です。

   


ママが正しい姿勢で抱っこすれば、抱っこがもっとシアワセになります☆お互いに(^^)



抱っこひもについての記事はこちらからどうぞ


↑こちらの記事にも抱っこひもを正しく使う大切さが書かれています(^^)

---------------------以下、詳細です-----------------



5月25日(月)10:30~12:30(予定)

●前半・・・藤野ゆか先生のお話
●後半・・・わたしが実技をお伝えします。

場所・・・枚方市駅から徒歩約2分Kurashi*

お子さま連れでも安心のとてもキレイな会場です(^^)

参加費:5,000円
※今回はなんと!!パパやバァバお友だちと一緒に♪のお二人料金がありますよ!


※身体についてのお悩みは、医療の専門家ではないため改善できない場合もあります。



抱っこセミナーのお申し込みはこちらのお申し込みフォームからお願いいたします☆



抱っこと言えばこの方!抱っこ専門家 藤野ゆか先生のブログはコチラからご覧いただけます^^


⚫︎ゆか先生の告知記事はこちらからご覧ください




ベビーダンスの効果とは?


●楽しいスキンシップで親子の絆を深めます!


●身体を動かしてストレス解消&リフレッシュ!


●有酸素運動で体力作り&ダイエット!


●抱っこが楽しくなる!


●ベビーはママに抱っこされて気持ちいい!


●親子の絆を深めます!


など。


ただ音楽に合わせて踊るだけでなく、いろんな効果があるんです^ ^


ベビーダンスは五感によるコミュニケーションダンスです。


心地良い音楽を聴き、ぬくもりを感じ、声を聴き、息づかいやにおいを感じて赤ちゃんは愛を感じて健やかで情緒豊かに成長します。





●参加者さまのご感想●

久しぶりのちゃんとした運動で、息は切れましたがとてもいい汗かきました。Rも直前までぐずっていたのがステップをふみ始めると落ち着いてくれました。


大阪市Eママ・Rちゃん


音楽にあわせて親子でたのしめてたのしかった。
自分の筋トレもできて一石二鳥


高槻市Mママ・Mちゃん 


だんだん動けるようになって、最近1人遊びが出来るようになったので、一緒に遊ぶことが少なくなってたけど、今日一緒に運動が出来て楽しかったです。

枚方市Yママ・Aちゃん



いつもいい運動になるのと、楽しくできるのでうれしいです。
毎日おひるねの時はベビーダンスでしてるリズムで抱っこしてるとすやすやねてくれてるのでとても助かってます。

四条畷市Mママ・Mちゃん


とっても楽しかったです!
すごく丁寧に教えて頂けたので安心してダンスできました♡

出張レッスン
Kママ・Aちゃん


だっこひもの使い方が気になっていたので、うれしかったです。
頭の体操にもなって、子どももおだやかになって、楽しい時間がすごせました。
有難うございました!

枚方市Rママ・Hくん




{BE7B9474-945B-4EA0-8D7E-6CE2276DF1BB:01}
あなたの育児が少しでも楽しくなるよう、お手伝いします^ ^

孤独な育児から脱出しませんか?

{B728CCF2-4B0B-4E22-BFEE-DE57D7837575:01}

出張レッスンも承っております。

{47ABFF18-6EC7-4DD9-AB86-6E0860C10438:01}
{68BB5FDF-065E-4D30-8D3A-96FBA461A37B:01}



最後までお読みいただきありがとうございました。

 

枚方市・八幡市・京田辺市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・大阪市内・四条畷市・大東市・東大阪市からもお越しいただいています。
ママ友作りや夜泣き・卒乳時・体力作りやあやし方がわからない!という方もベビーダンスにお越しください(^^)