3歳児・4歳児、初めての海に行きました | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。



7月29~30日、ちびっこたちにとって初めての海に連れて行ってもらいました。

わが家に子どもがまだ長男だけだったころは、日帰りで週末は海!というぐらい海に通っていました^_^;

二男が生まれてから、足が遠のいていた海に、今年はお誘いいただき行ってきました!

アウトドアが得意なご家族に誘っていただいたので、わたしもかなり勉強になりました。

残念ながら、29日は大雨で海どころではありませんでしたが、夜は花火を楽しみました。
(わたしと四男はお部屋にいたので参加せずでしたT_T)

30日(火)は、お天気も回復したので朝から海に入り、生まれて初めての感触を味わっていました^ ^

お昼にはバーベキューを楽しみ、また海に入り、少しお片づけをしたあとは、畑でとれたすいかですいか割りです!

砂浜でのすいか割りは、わたしも長男も、初体験でした^ ^

連れて行っていただいたご家族のおかげで、濃い海での遊びを体験できたので、次回はわたしもがんばってみようと思います^ ^

何より、子どもたちのキラキラした笑顔がとってもうれしかったです♪
そして、子どもたちのためにたくさんの遊びを用意してくださったことに感謝です☆

年子でも遊び方はバラバラでした(笑)
ひたすら海に入るチーム
photo:01



ずっと砂浜で遊び続けるチーム(1人^_^;)
photo:02