体を動かす気持ち良さを感じられました | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんにちは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。



●次回は8月22日(木)の開催です。

25日(木)は、大人気!ベビーマッサージ&ベビーダンス+よくばり女子ランチ会でした^ ^

前日までに、おやすみの連絡が入りました。
おやすみされたみなさま、どうぞお大事にしてくださいね^ ^

少人数での開催は、ママのお悩みを聞きながらじっくり進んでいきました。

途中、お子さまが泣いてしまうこともありますがお子さまのペースに合わせていきましょう!
赤ちゃんが泣くのはおしゃべりしてるんだと思って、気兼ねなくお子さまを見てあげてください^ ^
どんな時も「お互いさま」です☆

photo:01


さて、えりこ先生のベビーマッサージスタートです!
「マッサージ始めるよー!」の声かけも忘れずに^ ^

わたしも四男としっかり参加させていただいてます♪

photo:02


マッサージのあとは、ブリッジでフィニッシュ!
みんな上手~^ ^

photo:03


サンバで夏の童謡( ´ ▽ ` )♪
いい汗かきましたね!

ベビーダンスは親子のコミュニケーションダンスです♪
ダンスが得意でも、初めてでも関係ありません!

わたしは、どちらかというとニガテでした^_^;

どんな方でも終わってみると、口を揃えて「気持ちよかった~!」っておっしゃいます。

それがベビーダンスです♪

photo:04


この、よくばり女子ランチ会の「よくばり」な部分⁈ランチ会です。

体に優しいお弁当を食べながらのおしゃべり^ ^

いろんな情報を共有したり、悩みを相談しあったり。
これもまた、心の栄養ですね♪

では、感想をご紹介します。
photo:05


●とてもいい汗かけました 運動することがないので 体を動かす気持ち良さを感じられました
Dくん7ヶ月&ママ

photo:06


●とーっても泣いていて、じっくり学ぶことができず…。
又、受けさせて下さいネ
Rくん5ヶ月&ママ

赤ちゃんなので、泣いちゃうこともあります。そんな時は、どうかあせらずに赤ちゃんのお話聞いてあげてください^ ^
大丈夫ですよ♪