今日も暑い!

暑いときは冷たい麺類です☆
今日は冷や麦です☆
一口サイズにまとめて食べやすく☆
つゆには天かす・一味です☆

肉しゅうまい☆
からしは絶対☆
そして…

中華あんかけご飯☆
食べ過ぎなのでハーフでいただきました☆
ここで…
【中華あんかけ】
ご飯でも麺にでも☆
【作り方】
①フライパンに油をいれ弱火で生姜・ニンニクのみじん切りを炒めます。
②好きな具材(肉・野菜・海鮮など)
を炒める。
③ガラスープ・酒・味醂・塩コショウ・醤油を入れ好みの味にする。
④弱火にして水、片栗粉1:1をダマにならないよう混ぜながら程よいトロミがつくように入れる。
⑤中火にしてひと煮立したらすぐに香つけにゴマ油をいれて火を止めます。
出来上がり☆
【麺の場合は焼きそばを油を熱したフライパンで弱火~中火で焦げすぎないようにマメにほぐしながら好みに合わせてカリカリにします】
今日も美味しくいただきました(*^o^*)

暑いときは冷たい麺類です☆
今日は冷や麦です☆
一口サイズにまとめて食べやすく☆
つゆには天かす・一味です☆

肉しゅうまい☆
からしは絶対☆
そして…

中華あんかけご飯☆
食べ過ぎなのでハーフでいただきました☆
ここで…
【中華あんかけ】
ご飯でも麺にでも☆
【作り方】
①フライパンに油をいれ弱火で生姜・ニンニクのみじん切りを炒めます。
②好きな具材(肉・野菜・海鮮など)
を炒める。
③ガラスープ・酒・味醂・塩コショウ・醤油を入れ好みの味にする。
④弱火にして水、片栗粉1:1をダマにならないよう混ぜながら程よいトロミがつくように入れる。
⑤中火にしてひと煮立したらすぐに香つけにゴマ油をいれて火を止めます。
出来上がり☆
【麺の場合は焼きそばを油を熱したフライパンで弱火~中火で焦げすぎないようにマメにほぐしながら好みに合わせてカリカリにします】
今日も美味しくいただきました(*^o^*)




走行中にスコールかと思うくらい急に土砂降り
になり5分くらいで止みました…
