またまた!
『あんかけ』です。

jin-beさんのブログ-100827_1200~01.jpg
今日は麺です。
冷蔵庫のありものでエビ・モヤシ・ピーマン・豚肉ですキラキラ

オマケは

jin-beさんのブログ-100827_1203~01.jpg
またまた!
シュウマイですあせる

今日はエビシュウマイです☆

シュウマイにもハマリ中~!!

美味しくいただきましたキラキラ
田舎道を車走行中にスコールかと思うくらい急に土砂降り雨になり5分くらいで止みました…

信号待ちしていたらフロントガラスに『ベタッ!』(音)

なんだ~!?

jin-beさんのブログ-100825_2121~01.jpg

なんと!
ミドリカエル!

車の上や周りに何もないのに一体どうやって落ちてきたのか…

空から落ちてきたとしか思えません!

子供の頃にミドリカエルを仰向けにしてお腹を撫でると眠むるって催眠術ができるって友達に自慢してた事を思い出しましたニコニコ
今日も暑い!

jin-beさんのブログ-100824_1055~01.jpg
暑いときは冷たい麺類です☆

今日は冷や麦です☆

一口サイズにまとめて食べやすく☆

つゆには天かす・一味です☆


jin-beさんのブログ-100824_1053~03.jpg
肉しゅうまい☆

からしは絶対☆

そして…

jin-beさんのブログ-100824_1054~01.jpg
中華あんかけご飯☆

食べ過ぎなのでハーフでいただきました☆
ここで…
【中華あんかけ】
ご飯でも麺にでも☆

【作り方】
①フライパンに油をいれ弱火で生姜・ニンニクのみじん切りを炒めます。

②好きな具材(肉・野菜・海鮮など)
を炒める。

③ガラスープ・酒・味醂・塩コショウ・醤油を入れ好みの味にする。

④弱火にして水、片栗粉1:1をダマにならないよう混ぜながら程よいトロミがつくように入れる。

⑤中火にしてひと煮立したらすぐに香つけにゴマ油をいれて火を止めます。

出来上がり☆

【麺の場合は焼きそばを油を熱したフライパンで弱火~中火で焦げすぎないようにマメにほぐしながら好みに合わせてカリカリにします】

今日も美味しくいただきました(*^o^*)