またモツ☆

jin-beさんのブログ-100904_1816~01.jpg

はまってマス…モツに…

今日はキャベツとニラと塩味でキラキラ

おいしくいただきました☆
jin-beさんのブログ-100902_1223~01.jpg

とり手羽を塩と酒で味付けし冷蔵庫で一晩寝かすぐぅぐぅ

素揚げするか小麦粉を軽くまぶして油で揚げる☆

シンプルでビールビールのつまみに最高キラキラ
昨日の夜は焼肉キラキラ

そのあまりもので料理です☆

jin-beさんのブログ-100902_1221~01.jpg
【レバー炒め】
ピーマンとエノキと♪
[作り方]
①レバーは塩をまぶしてもみ水でやさしく洗って血ぬきして水気をとる。
②レバーは醤油・酒・すりおろし生姜に浸して15分くらい漬けてから少し水分をふき片栗粉をまぶす。
③フライパンでレバーに焼き色をつけていったんお皿にうつす。
④豆板醤と野菜を炒めてレバーを加えてオイスターソース・塩胡椒で味をつけて出来上がり☆

野菜をニラすればニラレバ♪

そして

jin-beさんのブログ-100902_1222~01.jpg
【温野菜とラムステーキ】
[作り方]
①フライパンに油をひかないでキャベツ・タマネギと酒で蒸し焼きにしてお皿に盛る。
②ラムは生ラムをフライパンでニンニクと焼色がつくまで焼いてから大根おろし・醤油・酢を入れ、ひと煮立ちしたら温野菜の上にのせて出来上がり☆

おいしくいただきました☆