お腹が減った~

お腹が減って『ぐぅ~~~』って鳴った時とっても切ないのは私だけ…?

冷蔵庫あけてもとくに何もなくあせる

昨日も食べたお蕎麦にしましたパー

jin-beさんのブログ-100909_1212~01.jpg
調理時間10~15分ですよ☆
[材料]
◆肉(鷄・豚・カモなど好みの肉)
◆ネギ
◆天かす
◆だし汁

[作り方]
①蕎麦(乾麺)をゆでてる間に鍋にだし汁・肉をいれて煮る。
②酒・醤油・みりん・塩・砂糖で好みの味にする。
③ゆでて水しめした蕎麦を鍋にいれ沸騰してきたら火を止め器にうつし、ネギ・天かすをいれ出来上がり☆
ジャン☆

jin-beさんのブログ-100908_1636~01.jpg
温かいつけ汁に冷たいお蕎麦をつけて食べる私の大好物☆

【つけ汁】
[作り方]
①ネギ(青い部分)・豚肉・揚げを炒めてから、だし汁・酒・塩・醤油・おろし生姜で味をつける。
②ひと煮立ちしたらわかめ・ネギ(白い部分)を加え一味・山椒・ごま油を加え出来上がり☆

今回は豚肉でやりましたが私はカモ肉で作るのが1番スキですキラキラ

お試しあれニコニコ

今日仕事はお寿司キラキラ

jin-beさんのブログ-100905_1849~01.jpg

実は2貫で100円のお寿司ですキラキラ

なかなか美味しかったですニコニコ