お酒のつまみ☆

jin-beさんのブログ-100821_1849~01.jpg

【塩ホルモン煮】
椎茸・えのき・ネギ・くずきりだけのシンプルなホルモン煮です☆
【作り方】
①鍋で焼肉用など好きなホルモンをお湯とアクをとりながら30分煮る。
②ホルモンが柔らかいなったら、くずきりをいれて少し煮る。
③鍋に酒・ガラスープの素・塩で味つけをする。
④椎茸・えのき・ネギをいれ煮えたら出来上がりチョキ

ケッコーうまいですよチョキ
しかも簡単ですチョキ

【かつおのたたき】
作り方は…
生かつおを火で炙るだけチョキ

【白身フライ】

買ってきたべーっだ!
jin-beさんのブログ-100818_1942~01.jpg

暑い!暑い!暑い!

夏ー晴れビックリマーク

夏バテ防止にビタミンたっぷりのゴーヤなどの炒めものアップ

味付けはニンニク・塩胡椒・醤油・ゴマ油ですひらめき電球ひらめき電球

シャキシャキ美味しくいただきましたキラキラ
jin-beさんのブログ-100818_1423~01.jpg

今日は1日Off晴れ

洗濯などなど終えて昼からビールとおつまみで気分はルン音符

とれたて野菜のおひたしに筋子にタラコ大好物ばかりチョキ

チビチビ食べながらビールを飲む…チョキ

最高アップ

ジョッキ二杯目ビールビール

皆様はOff音符の日は何して過ごしてるのかなぁ…