マトリョーシカ翔くん❤️&福岡アラシゴトIII | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんにちは〜


翔くんの新ドラマ「笑うマトリョーシカ」。
昨夜、ドラマ「9ボーダー」終了後に予告編がありましたね!


「人気政治家 櫻井翔」って…
ちょっ、語弊がーーww

いやー、

恐ろしいほどハマってる…!

よだれ


6月28日(金)22:00スタートなのね。

絶対見るぅぅぅぅぅ‼️




今日のブランチにも、翔くん、玉山さん、あさみちゃん登場。

この中だと、玉山さんが一番、政治家っぽいのは気のせい?笑

翔くんは、ビジネススーツを見慣れてるせいか、zeroの取材でも違和感ないですなニコニコ



いやはや…

全くもってハマり役じゃないですか。


いやもう、それ翔くんじゃない❓

翔くんでしょ⁉️

ちょ、恐ろしいほどハマってますけど‼️(≧∇≦)



ははぁ、そこは翔くんとは違う…

誰かに操られてるような、違和感のあるミステリアスな役なのね✨


翔くんのブラックな闇堕ちの演技、楽しみすぎます恋の矢



あさみちゃんも、見どころは「ヒューマンサスペンスミステリー」だと言ってたしね。

(あさみちゃんが玉山さんに操られてた件笑)



玉山さんから見た翔くんの印象。

そうでしょう、そうでしょうキラキラ

われらが翔くん、すごいでしょう〜〜❓アップ

玉山さん、もっと言ってーー‼️

よだれ


現場で政治の話になるとかさりげなく言ってるけど、ホント凄くない❓

さすが翔くんキラキラ


政治にも社会情勢にも詳しい、普段の翔くんのまんまで、役作り不要じゃないかしらハート


撮影中も和気あいあいと楽しそう。

あさみちゃんとピカ⭐︎ンチの話もするのかな気づき


めっちゃ楽しみーーー❣️ラブラブ

\(^o^)/







話は変わりますが、前記事の続きです。

福岡で少しだけアラシゴトしてきました。
ロケ地巡りの気分をお裾分けできたら幸いですラブラブ





翔くんの言葉展を後にして、
帰るまでの残り時間で行きたかったところ…。


それは…



JALのweb動画で、潤くんが訪問していた…





「光安青霞園茶舗」さんお茶


今まで何度も福岡に来ていますが、こちら方面にはなかなか来ることがなく、今回、念願叶って初訪問できました。




福岡のお友だちに行き方を聞いて、地図を頼りに行ってみると、最寄りの地下鉄駅(呉服町)から案外近くて安心しました。




潤くんも感心していた、風情あるお店の佇まいは、遠くからも「あそこだ!」とわかりました。



創業300年以上ですってね✨

江戸時代から続くお茶屋さん、本当にすごそう。




潤くんがいた辺りを何枚も撮る💜



反対側からも撮ってみるぅ💜

外観から既に歴史を感じられて素敵です




潤くんも通った引き戸を開けて…

店の中に入ると、お客さんは誰もいません。

え、やったね、ラッキー✨爆笑❗️

(平日の昼下がりだしね)




いきなり入ってきた松潤にびっくりしてた店主さん。

「ニセモノです」

って答えてたお茶目な潤くん💜



お店の方に了解を得て、店内を撮らせていただきました。

潤くんが立っていた辺りをパチリカメラキラキラ



店内に、茶葉の売り場の隣に、和モダンなカフェコーナーがありました。

(後で知りましたが、日本茶喫茶『茶愉 青霞』という名前の喫茶室だそうです)



松本カメラで撮ってた、カフェの立派な天井の梁や丸い障子窓。


カウンター席もとっても素敵ですキラキラ



潤くんが座っていたのはテーブル席の方ですね。



しかも…


今も座ったお席が保存されてる!

(*≧m≦*)

やーん、貴賓席〜!💜



当時のローカル誌かな?

JALの機内誌?

潤くんのページがラミネートされてました飛び出すハート


私みたいな嵐ファンが途切れることなく訪れるのでしょうね💜




そして、私は誰もいないのをいいことに、ちゃっかり潤くん席の隣に座らせてもらいました。


私の席から見た潤くん席。

あー、数年前とはいえ、隣に潤くんが座ってたと思うと、きゅんきゅんドキドキですっ💓ラブ

(ええ、これでも翔担です)




カフェメニューはこんな感じ。

セットでお菓子もついてきます飛び出すハート

どれも美味しそうで目移りします。


潤くんが飲んだのは、

「八女伝統本玉露プレミアム」だそうです✨

当然ながら私もこれにしましたニコニコ


まず一煎め。

お店の方が丁寧に、丁寧に淹れてくださいます。


少ない、ぬるめのお湯で、何回も急須を回し…

最後の一滴まで絞るようにして、

黄金色の、ほんのひと口のお茶が出てきました。


こんなにちょっぴりなのに…

ものすっっごく良い薫りがしますびっくりマークびっくり



ホント、飲んだことのない味でした。

めちゃくちゃ美味しい!

口の中いっぱいに濃厚な香り…

そしてなぜか甘い〜〜よだれびっくりマーク

茶葉に対してお湯の量があれだけなのに、全く渋みがありません✨


潤くんはスイーツに例えていましたが、

お抹茶とも、普通の緑茶とも、全然違う味でした。

お茶の甘い部分だけを凝縮した旨みというか…


お店の方にそう言うと、

「みなさん、そうおっしゃいます」

と笑ってました。



お店の方がニ煎めの準備をする間に、

潤くんの真似をして、急須の中をのぞいてみました。


玉露の茶葉が、一煎めのお湯で蒸されて、すごく綺麗な緑色になってました。

蓋を開けた途端、めちゃくちゃ良い匂いが広がります。

うわ〜、すごい香り!ラブ

癒される〜ラブラブアップ



続いて、二煎めを淹れていただきました。


今度はやや熱めの、量も多めのお湯で、ゆっくりゆっくり、丁寧に抽出されました。

お茶の色がすんごく鮮やかで綺麗‼️



二煎めに合わせて、お菓子が出てきました。

お菓子は数種類の中から2つ選べます。


潤くんの食べていたお菓子は、「博多ういろう」らしく、このお店のお菓子ではないので、他店で買ったもののようですね。


私はオススメの抹茶ショコラと、抹茶ダックワーズにしました。


二煎めは、お茶のいい感じの渋みも出てきて、甘いお菓子とよく合いました。


またまた茶葉を確認する私ニコニコ

わぁ〜、いい色❣️


一煎めよりも、緑茶らしい香りがしてきます。


"超絶異世界レベル"のお茶だったのが、だんだん知ってるお茶に近づいてきたって感じです✨

(ただしめちゃくちゃ高級には変わりなく)



そして、三煎め。

今度もゆっくり急須を回して、所作も美しく、最後の一滴まで丁寧に淹れていただきました。


三煎めのお茶は、すっきりした苦味、渋みも加わって、口の中がさっぱりする感じです。

だけど、玉露らしい甘味も最後まで残ってます。


一杯ごとに違う味、違う美味しさを味わえるなんてびっくりました。



まさに玉露のフルコースキラキラ

(〃ω〃)

味あわせていただきました♡




潤くんも言ってたけど、贅沢な時間ですね。


ここだけ時間がゆっくり流れているような、ふわっと心がほどけてゆるむ、落ち着いた時間でした。




潤くんが座っていた場所を最後にパチリ。


潤くんのおかげで、素晴らしいお店を知り、素晴らしい時間を過ごせました。

ありがとう、潤くんおねがい



お土産を買っていた潤くんと、

潤くん大ファンの、店主さんの奥様♡



奥様は、この日も茶葉の売り場にいらっしゃいました✨

動画と同じ黄色のバンダナ?三角巾?を付けておられ、小柄で可愛らしい感じの方でした💛



私も持ち帰り用の茶葉を物色ハート

飲んだのと同じ八女玉露プレミアムのお茶っ葉は、庶民にはちょっと手が出ないお値段でした💦😅

お店と同じように淹れるのも難しそうだし…

ここで飲むに限りますね✨



潤くんが買ったのは、

・かぶせ茶

・煎茶

・抹茶入り玄米茶

だそうです。


私も記念に同じお茶を買ってみました。


我が家はほうじ茶派なので、ほうじ茶も買いました。

八女茶の新茶も美味しそうで買ってしまったラブラブ

ラブ


お友だち用のお土産に、ティーパックになってるのもいくつか買い…


「たくさんありがとうございます!」

って言われました笑




潤くんが、お店からお土産でもらったという書き込みを見たことがあったので、

抹茶のガトーショコラも購入しましたニコニコ


(帰宅後、家で食べましたが、めちゃ抹茶が濃ゆい💚

さすが名前が「茶塊」というだけあります。

でも、決して苦くなく、いい感じの甘さと渋みがとっても美味しかったです。)



レジで、

ニコニコ「美味しかったです、また絶対来ます♡」

と言ったところ、


ひらめき「あら、よかったらスタンプカードお作りになります?」

と勧められて、お店のスタンプカードも作りました笑

(初訪問なのにほぼスタンプ埋まったという…w)




ランニングランニングランニング




2時間以内に、博多駅から行って帰れるかな?

と心配してましたが…

結論から言うと、余裕でした。



博多駅からは地下鉄+徒歩で15分くらい、

煎茶の時間も三杯で30分くらいでした。

(お店が混んでいたらもっとかかるかも知れませんが)



いやー、あの美味しさ、忘れられませんラブラブ

潤くんロケ地ってのが重なって、美味しさ倍増ですが、福岡に来る都度、絶対来ようと思います。


スタンプも貯めないとだしね笑




翔くんの言葉展でうっとりした後、

潤くんロケ地で残り香を嗅ぎ…


たった半日の、仕事帰りの弾丸日帰り旅でしたが、翔潤に浸った時間でした❤️💜



これでまた明日からも頑張れる〜デレデレ




長々と書きましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


それではまた!ニコニコ