未来への言葉展オーラス参戦&福岡アラシゴトII | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

【メッセージ機能】
受信できますが、返信できなくなっています(涙)お返事できなくてすみません。
【自己紹介】
2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今はほぼ嵐のことしか書いてませんが、自分ゴトと萌えをマイペースに書いています♪


こんにちは。


遅ればせながら、翔くん、今年もTHE MUSIC DAYのMCおめでとうございます❣️


この週末は、お友だちとお出かけしていて、みんなでホテルでwith MUSICを鑑賞してましたハート
嬉しいサプライズに思わず声が出ちゃった笑い泣き
(そのお出かけ日記は、写真の整理が追いついてないので、また後日にします💦)


この夏は、TMDにドラマに、翔くんも翔担も忙しくなりそうラブラブ

やったねーっ
今年も翔くんの夏がやって来る〜〜ルンルン
\(^o^)/





話は変わりますが…
翔くんの言葉展@福岡がついに昨日、6/4で最終日となりました。


しかし、どうしてももう一度行きたくて!


仕事をやりくりして、昨日、午後から休みを取って、新幹線に飛び乗りました。
ランニングダッシュダッシュ


広島から福岡は、新幹線で約1時間。

こうしてすぐ来れるところは、やっぱり近いなーと思います。



2週間前にも来た、JR九州ホールの入ってるビル。

今回は迷わずに直行できましたニコニコ


この可愛いエレベーターにピッタリの、PLAYFUL!のラッピングも今日までか…ハートブレイク

くすん…泣



色んな場所に看板を掲示して下さって…

会場のJR九州ホールさん、ありがとうございました。

ファンとして、とても嬉しかったです。

(*´ω`*)



今回は、初めて一般で入りました。


アラシゴトなのにFCでなくても入れるなんて…

立川もそうでしたが、不思議な気持ちになります。

時代が変わったのか…

もちろん嬉しいですけどね飛び出すハート



福岡会場の入口もこれで見納めです…


すごく分かりやすくて、行きやすい会場だったなぁ…おねがい



本当に名残惜しい…

翔くんを近くに感じる空間だったのに…



でもまた、全国のどこかの街で…!

きっと開催されますよねキラキラ




私の3回目のPLAYFUL!のことばカードは…


🎶雨 風 絶えない🎶

でした気づき

わーい、attack it 大好きラブラブ


これで3枚のことばカードが集まりましたが…

なぜかいつも四角の青をもらうんですよね笑


ランダムだから、赤の丸とか黄色い三角とかありそうなのに…??

いや、別にどれをもらっても良いのですが、何でだろう笑い泣き



入口のオトノハのバナーは撮影OKです。

この先はスマホをカバンにしまって、会場内へin。



今回は、忘れずに筆記用具を持参しました!



入口のボードに書かれた、翔くんの直筆メッセージ

皆さんご存知だと思いますが、自分でも書き残しておきたくてハート

╰(*´︶`*)╯




「馳せ参じる」の言葉遣いが、いかにも翔くんぽくてキュン🫰ラブラブですねぇ〜ラブラブラブ

(メッセージボードには、サインと文字だけで、翔くんの写真はありませんので念のため)




平日だし、人が少ないかな…

と思っていたのですが、

びっくりするくらいお客さんがたくさんいました。


やっぱりオーラスだからかな❓

話を聞いていると、2回目3回目の人が多く、地元の方だけでなく、私みたいに県外から来ている人も多そうでした。


翔くんの人気ぶりが感じられて嬉しいニコニコ飛び出すハート





オトノハルームで、翔くんからのビデオメッセージをうっとり鑑賞し…

壁一面のオトノハを目に焼き付けるように読み…



ことば工場で、手持ちの3枚のカードを駆使して、何回も即興ラップを翔くんAIに歌ってもらい大満足ハート



戦争と災害のコーナーは何回見ても涙ぐみ…ぐすん





SHO ROOMで、若き日の翔くんの生き様と青春に胸を熱くし…






サクラップサウナは一生浴びていたい!恋の矢恋の矢

けど、後ろの人が詰まってるから、入れ替え制なのが残念…

(福岡会場は立川会場よりだいぶ狭い感じです)



「あけび…」

夏休みに預けられていた母方の祖父母の家。

大好きだったじいさん(そう呼んでいた)と縁側に座ると、右上になっていたのを急に思い出した。ふと口をついた「あ」の単語から湧き出てきたのは、味というよりも、それにまつわる思い出だった。

その思い出が僕は"好き"だったのだ。



「すきのあいうえお」は翔くんの可愛らしさ、温かさ、優しさ、ユーモアが全面に出ていて、愛おしさMAXドキドキ




「ありがとうの交換。的な。」は、翔くんとお祖母様との愛情もだし、嵐メンバーの優しく温かい人柄と友情に、毎回涙腺崩壊泣泣


どんなに大変な時も、こうして5人で乗り越えて来たんだろうな…キラキラ

5人の絆の尊さに、やっぱり嵐は最高‼️虹

って再認識しますよねアップ

(ノД`)




翔くんWORLDに泣いて、笑って、キュンキュンして…

じっくり浸った後は、最後にグッズ売り場とフォトスポットです。




前回、チャリティー冊子の紹介のパネルに、翔くんが直筆でメッセージを書いてたのに…

メモ帳を持ってなくて、完全にうろ覚えでした💦

(痛恨の極み)



今回はメモって来ました!





控えめで謙虚な言い回しが、なんとも翔くんらしい…。

こんなこと言われたら、チャリティーでもなんでも協力したくなりますラブキューン飛び出すハート




この時の翔くんが、あの言葉を書いていたんですね。

きちんと揃えた膝といい、前のめりになった背中といい…

翔くんの真面目さが無性に愛おしいです




フォトスポットで記念の一枚。

今回のことばカードと翔くんラブラブ



私は一人だったので、後ろの二人連れの女性に、お互いに写真の撮り合いっこしませんか?と誘ったら、快く応じてくれました。



そして、見ず知らずの人に撮ってもらった写真がこちらです(笑)


撮ってくれた人も笑ってた、翔くん気取りの"ざんまい"ポーズハート

今回はジャンガジャンガにならないよう、手の角度に気をつけました笑




あー、本当にこれで終わっちゃうんだ…💔


翔くんの紡ぎ出す言葉と声に浸る、夢の空間。

後ろ髪を引かれる思いで、会場を後にしました。



でも、次の開催場所が発表になったら…

また絶対に行きたいと思います。






そういえば、JRホールの目の前に、Tジョイがあるのですが、

ここにも翔くんのロケ地があると、福岡のお友だちに教えてもらいました。



映画館のロビーの奥の方に行くと、
「展望ラウンジ トレインビュースポット」の看板があります。


その案内どおりに進んで行くと…



おー!

さすが博多駅の真上!びっくり

行き交う列車が、直下に見えるんですねー。




Tジョイ博多は、翔くんがネメシスの舞台挨拶で来たことがあって…


その時、こちらの展望ラウンジにも立ち寄ったそうです。


ウフフ、カッコいい〜ラブラブ



ここに翔くんが立ってたのね桜

数年前、翔くんもここから見た風景…

それだけで線路と街の風景も輝いて見えますキラキラ


教えてもらってよかったよぉニコニコ

ありがとう〜♡





さて、ここから、さらにもう1箇所行きたいところがありまして。



帰りの新幹線まで、あと2時間。

果たして、ここから行って帰って、間に合うのか、私⁉️真顔

(脳内はコナンのメインテーマが流れてますw)



長くなったのでいったん切ります。