未来への言葉展& 福岡アラシゴトⅠ | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんばんわ〜


先週末、FC枠が当選して、お友だちAちゃんと、翔くんの未来への言葉展@福岡に行って来ました!


会場のJRホールは、博多駅と直結のビルなので、めちゃくちゃ便利✨

中央改札を抜けて、博多口に向かうと、エレベーターですぐにJRホールへ上がれます。


エレベーターがポップで可愛い❣️

下半分の絵は元々描いてあるものだけど、まるでPLAYFUL!に合わせたみたいですよね〜


ビルの各階にも看板があるのが嬉しい。

( ´ ▽ ` )


会場付近は、さらに大きな看板があって、ドキドキが高まります💓



JRホールは、博多Tジョイの対面にありました。

こちらの映画館は、5×20のドルビー上映をしていたところで、当時、たくさんのパネルを大々的に飾ってくれてました。

あの頃の感激も思い出して…

この場所と嵐との縁を感じました

おねがい



入場口に到着気づき


私は1番の10:00〜の回が当たったので、9:40頃に来たのですが、すでにたくさんの人が待っていました。


そして、運営側の配慮で、開場時間より早く、9:50〜受付を開始してくれました。


行った日は土曜日だったので、来場者も多かったけど、当日券もありました。

当日券は、会場のそばの券売機で買えて便利!


近くにお住まいの嵐ファンは、時間が出来たら駅までフラッと来て、すぐに見れるってことだから、羨ましい限りですおねがい


まだ6/4まで開催中。
今度は一般で来ようかなラブラブ



受付で、FC会員証と免許証を見せて、

デジタルスタンプを押してもらいます。

これが来場記念になっていいんですよね〜ニコニコ



いざ会場内へGO!

(※ネタバレしてます。回避中の方は薄目で飛ばしてください)





立川会場と同じで、撮影OKな場所は、入口とフォトスポットのみでした。


オトノハの名言の数々…

いつ見ても、心に沁みますハート

( ;∀;)




オトノハのバナーを抜けて、オトノハルームに入る手前に、翔くんから来場者への手書きのメッセージがありました。


わぁ〜ラブラブ

ファミリークラブwebのオトノハに書いてあったアレねよだれ❗️

翔くんの味のある字にキューン飛び出すハート


会場の公式Xに写真が載ってましたね✨


(しっかりスタッフさんが立ってて、現物に触ったり撮影したりする人がいないか目を光らせてました)




展示内容は、立川のPLAYFUL!と同じでしたが、サクラップサウナのところだけ、入れ替え制になってました。

(立川だと何回も聴けたけど、立川より会場が狭くて、後ろに結構並んでるので、長居できない💦)


1回しかサクラップシャワーを浴びれないのが残念だったけど…

スピーカーの真ん前に座ったので、めちゃくちゃ音が良い❣️

サラウンドになってて、上からも左右からも声が響いて…

翔くんがすぐ後ろで、素早く左右に動きながら歌ってるみたーい🎤恋の矢恋の矢

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あと、翔くんの香水の中身を新しく追加したみたいで、より一層香りがくっきりと嗅げました

(新品かも?ラブラブ)




東日本震災と、NEWSWEEKに寄稿した戦争の取材コーナーでは、現実のむごさ、悲惨さと…

翔くんの"伝えたい"という使命感に似た真摯な思いに思わず涙がこぼれました。




「ことば工場」は、立川でもらったカードも持って行ったので、今回のと合わせて2種類投入してみましたキラキラ

(5枚揃わない時とかね)


どんなリリックでも、

ことばカード5枚でも、6枚でも、

数秒でステキなサクラップにしてしまう翔くんAIが優秀すぎますキラキラ

さすが翔くんハートハートニコニコ




「すきのあいうえお」は、Aちゃんと話しながら1枚ずつじっくり見ていたら、あっという間に私たちだけになってました。


かいまきをまとってコタツでぬくぬくしながらこっち見てる翔くん、

青い縞々のパジャマの裾をズボンにinして寝てる翔くん、

クリームシチューやハンバーグが大好きなお子ちゃま舌の翔くん、

そこかしこにメンバー愛が溢れてる翔くん…


「すき」に囲まれた、イラストの翔くんがとにかく可愛い❣️



「ありがとうの交換。的な」のコーナーは、「騒げば騒ぐほど」の智くんの優しいひと言に、やっぱり涙ポロリ…😢

嵐さんの絆の強さ、温かさを改めて感じてジーン…泣泣




六本木、立川に続いて3回目ですが、何度来ても、泣いて笑って、全く変わらない感動✨

翔くんの温かくて優しい声と言葉に、全身で浸りました
"らしさ"全開の翔くんWORLD最高‼️
╰(*´︶`*)╯



最後はグッズ売り場でしたが、
ここにも翔くんの直筆メッセージがありました。


あっ、webのオトノハに載ってた写真は、ここだったのかーキラキラびっくり気づき


会場の公式Xには、もう少し全体的な画角で載ってましたね桜


翔くんの身長に比べて、少し机が低いのか、猫背になって一生懸命書いてる様子が愛おしい…恋の矢

あと、きちんと脚を揃えて座ってるとこもお育ちの良さが滲み出てるし…ラブラブ

(何でも溺愛)



今回新発売のチャリティー冊子「ありがとうの交換。的な。が生まれた日」に添えて、
この冊子の売り上げは全て子どもたちのための事業に寄付すること、よかったら協力してほしい…というような内容が、サインと共に直筆で書いてありました。

ああ、全文を書き残したかった…
メモ帳を持っていかなかったことを激しく後悔です
ガックリ



翔くんにそう言われちゃ協力せざるを得ない❗️

最初は買うつもりが無かったけど(←ヲイ💦)

翔くんのメッセージを見て、しっかり買わせていただきました✨ 



グッズ売り場の横に、福岡会場のフォトスポットがありました。

Aちゃんが、翔くんアクスタ+ことば工場カードで撮影しててカッコいい✨



私も〜!ってすぐ真似する(笑)

真似したのはいいけど、ウッカリ両手がふさがったので、スマホのシャッターはAちゃんに押してもらいました

(お手数おかけしました…魂)

でもおかげで、なかなかいい感じの写真が撮れました飛び出すハート



後ろにいた可愛らしいJK2人組とお互いに撮りっこして、撮ってもらった写真ですキラキラ


翔くんの「ざんまい」ポーズを真似したつもりが…


何ででしょうな…



「ジャンガジャンガ」に見えるのはどうして…?

笑い泣き笑い泣き笑い



なんで?我々が広島県民だから?笑笑

別にアンガールズのファンでは無いけどww



最後まで楽しませていただきましたアップ







その他、少しだけアラシゴトもしました。


あんまり時間が無かったので、博多駅周辺のみです💦



ハートシロヤ

博多駅のいっぴん通りにある、人気老舗パン屋さん気づき

(いつもここに来る時、めっちゃ迷います💦)



SHOWチャンネルで、パン好き芸能人の選ぶナンバー1のパンに選ばれた、名物のサニーパン飛び出すハート

翔くんのもぐもぐシーンは映ってなかったけど、スタジオに登場して、全員に配られていたので、翔くんも食べたと思われます。


「ONEラグビー」ではしっかりモグモグしてましたハート


中に練乳が入っていて、外カリッ中ジュワッで、甘くて美味しいんですよね〜〜よだれ❗️


日持ちしないのが難点ですが…

見つけたら絶対買っちゃいます。



ハートShin Shinラーメン

博多と言ったら、やっぱりここへ来ちゃうよだれ

嵐が福岡ドームのコンサートでは、ここのラーメンを毎回ケータリングしてました。


駅ナカ(博多デイトス)の店舗によく行くのですが、そこは言葉展の会場と近いので、いつも以上に人が多そう…と思って、

博多駅の隣のKITTEの店舗に行きました💨


ここも大人気でやっぱり混んでましたが💦

40分くらい待ったら入店出来ました。


麺は固めをオーダーして、煮卵をトッピングハート

めっちゃ美味しそう〜よだれ


冷めないうちに、いっただっきまーすルンルン


ShinShinさんは、とんこつラーメンだけど、スープがアッサリしてて全然くどくない。

普段はあんまりラーメンを食べない私でも、スルッといけちゃいます✨

嵐さんも食べた味と思うと、いっそう美味しく感じますな〜〜ニコニコ




遅めのランチの後は、Aちゃんは別の推し活へアップ



Aちゃんイチ推しのアーティストのCDリリースイベントが、この日に、しかも言葉展と同じビルでありまして…!目ラブラブ



たまたま言葉展で博多に来る日に、別の推しにも会えるなんて、超ラッキーだねキラキラ気づき


CDを4枚買うごとに、ハイタッチ権🙌やサイン会がついてくるとゆー、"会いに行けるアイドル"な彼氏感キラキラがファンにはたまらないみたいですラブ



そちらのイベントの時間が決まっているので、Aちゃんとはいったん別行動にしました。




そしてその間、私もアラシゴトにGO

ランニングダッシュラブラブ



さっきラーメンを食べた、KITTEのビルのすぐ裏手にあるこちら。



ハートGARIGUETTE

東京、大阪にはあるけど、広島にはないお店✨

福岡にお店があるのも、今回調べて、初めて知りました。


SHOWチャンネルで翔くんが食べてた、手で持って食べるナポレオンパイ🍓のお店です飛び出すハート


一度、大阪で食べたことがありますが、その時はすごい行列で…💦


博多店は、ほぼ待ち時間ZEROで買えましたニコニコ



お店で生地を焼いて、出来立てを作ってくれるので、甘い美味しそうな匂いが漂ってます。

アイスコーヒーも買って、お店の外のテラス席でいただきました。


うーんラブラブ

サクサク、パリパリで美味しい〜チュー

福岡はいちごも名産だから、余計に美味しいのかな⁉️


行列とまではいかないものの、ひっきりなしにお客さんが来ていて、やはり人気店のようです。

ごちそうさまでした🙏




その後、向かったのは、アラシゴトではなく…



エヘヘ、コナンごと音符( ´ ▽ ` )


ちょうど期間限定で、福岡で「名探偵コナンカフェ」をやってました。

しかも今日何回も来てる、KITTEで❗️(笑)



Aちゃんと別行動になる空き時間を利用して、予約しておきました✨

本当に博多駅周辺しか行ってないなぁ笑笑



しかし、コナンカフェも大人気で…💦

予約しなかったら、ほぼ入れません。

この日も、当日券は夜の時間帯しか空いてませんでした。

予約しといてよかったYO…滝汗



お店の中は、デフォルメされたキュートな2頭身キャラがいたり…


イケメンモードのかっちょいいポスターが飾ってあったり…ラブラブ




青山剛昌先生の複製原画も飾ってありましたキラキラ


キャー音譜すごーーい‼️

(//∇//)



少し早めの夕ご飯代わりに、コナンくんのガーデンサンドと、新一のイメージの青いソーダを注文しました。

(食べてばっかりで、もうお腹パンパンです💨)


来場者特典の「ナゾトキハンドブック」は、入店中に謎を解けたので、ご褒美にキャラクターグッズがもらえました✨




コナンワールドに浸っていたら、Aちゃんから予定外に早くイベントが終わったとの連絡が…!びっくり



コナンカフェは80分完全入換制で、帰る時も順番が来ないと精算出来ないので、自由に帰れないシステム💦


逆にAちゃんに待ってもらって、合流しました💦



Aちゃんから福岡のお土産をもらいました♡


待ってる間に買ってくれたのかな?

ありがとう〜よだれ


私もコナンカフェのグッズをプレゼントしました(福岡土産?)笑

Aちゃんもコナン好きなので喜んでくれましたww



日帰り旅行で、あんまりゆっくり出来なかったけど、お互いにしたいことが満喫できて、充実した1日でしたニコニコ

Aちゃん、ありがとう❗️

また遊んでね飛び出すハート






家に帰って、早速、言葉展グッズをご開帳。

(o^^o)


新発売のグッズにしぼって買いました。

Tシャツは胸に「んちゃ!」してる翔くんがいて、今までのTシャツの中で一番愛おしいかもハート


アクリルキーホルダーは、これで嵐カラー5色が揃ったのかな?

いつでもオトノハの名言が見れて、勇気と胸キュンをもらえそうです✨

カバンに5種類コンプリートしてぶら下げたいニコニコ



ポストカードはこの2種類を買いました。

翔くんとお母さんのエピソード、大好きですラブラブ

ポストカードは、1種類につき2枚までの個数制限がありました。



ふと思いついて、

ポストカードをこうしてみましたハート



翔くんのマグネット写真入れラブラブ

母の日のデザインに、ポストカードのエピソードがピッタリですキューン飛び出すハート


しばらくこうやって飾っておこうハート





星おまけ星


博多駅周辺で、時間があったら行ってみたかったアラシゴトのお店✨


ハート鼎泰豊(ディンタイフォン)

(画像はお店のHPから)


言葉展の会場と同じ、博多アミュプラザ9階にある点心のお店で、前を通ると、この日もめっちゃ待ち列になってました💦



今回は色々たてこんでて、時間が読めなかったので、予定には入れなかったのですが…


こちらは、嵐さんが2008年のアジアツアーで泊まった台北のホテルのレストランで、

1人100個(!)点心を食べたとのこと笑笑

若嵐さん達、むさぼり食ったのねぇ〜よだれ


東京にもお店があるみたいですが、福岡でも食べられるなんて嬉しいハート

今度、ゆっくり行ってみたいなーニコニコ




言葉展、機会があったら、もう1回行ってみたいところです。


そして、福岡が終わったら、次もどこかで開催されることを願ってます✨


できれば、全国を回って欲しい!


特に東北をお願いします!(私信 ^ ^)






書いているうちに、5/30になってしまいました。


潤くんのプロフィール写真、今のうちに…と思ってスクショしました。






ここから、ニノも潤くんもいなくなるのは寂しいけど…


生配信でも、嵐としては変わらないって明言してくれたし、

個人の会社を立ち上げて、これからは潤くんのやりたいことができる環境になるんですね。


変わらずに応援したいと思います。

舞台も楽しみ😊💜

(当たりますように…🙏✨)




桜
桜
桜


以上、長々と書きましたが、最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。


それではまた!{emoji:615_char4.png.ニコニコ}