若翔くんのロケ地巡り@広島 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんばんは。


もうね…


土曜の夜が暇すぎて…
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




やっぱり土曜の夜は、翔くんに会えないと物足りないよーー…💔

いつか帰ってきてね…!(T-T)






ちょっと前になりますが、
西のほーーの嵐友 Hちゃんハートが、広島に遊びに来てくれました。


ランチだけでも良いけど、せっかくならロケ地巡りもしたいハート


ただ、Hちゃんはロケ地巡りの達人で、広島のメジャーどころの翔くんロケ地はほぼ行っているとのこと。


そこで、Hちゃんが行ったことがないと言う、マイナーなロケ地をご案内しました。



2011年に、NHKのドキュメンタリーとして放送された、「櫻井翔の今そこにいる人々〜命の現場」。


「神様のカルテ 1」の出演をきっかけに、翔くんが、北海道と広島で地域医療に尽くす2人の医師を訪ねた番組です。



広島のお医者さんの取材の中で、翔くんがお医者さんにランチをご馳走になったお店が、今も人気店として営業しています。



「巌遊庭」さん。


広島市の郊外の高台にあり、車がないとなかなか行きにくい料亭です。


広島の嵐ファンはご存知のお店だと思います。

私のブログでも時々登場してますニコニコ


敷居もお値段も高いお店なので、記念日とか特別な時にしか行きませんけども…汗




お店の中はこんな感じです。

テーブルの台座が、何と大きな岩なんですよ🪨

(見えるかな?)



開店時間にあわせて予約したので、我々が一番乗り✨

まだお客さんがいないうちに、お店の方の許可を取って、店内を撮影させてもらいました。




翔くんは、見晴らしの良い窓際の、角のテーブル席で先生からお話を伺っていました。



先生は、まだ当時は珍しかった、訪問医療専門の「コールドクター」で、24時間、いつでも患者さんのお宅に駆けつける総合医でした。


患者さんのQOLの大切さを説き、たとえ亡くなるとしても、自宅で安心して最期を迎えさせてあげたい…という方針の方でした。


栗原一止先生と通じる精神がありますね…🥲



先生は残念ながら、数年前にお亡くなりになりましたが…

その意志は、今も2代目のコールドクターが継いでいらっしゃるようですぐすん



先生のお話を真剣に聞く翔くん。



13年前の若翔くん、本当にカッコよくて!キラキラ

(今ももちろんカッコいいですけどね♡)



翔くんのお席はこちら。


放送当時とはテーブルの位置が少し変わっています。

こちらもお客さんが来られる前にパチリカメラキラキラ



翔くんの座っていた椅子は、この仕切りのすぐ前にあった感じかなニコニコハート

番組の時は、テーブルと椅子をもっと仕切りに寄せて撮ったみたいですね。




翔くんと並んでいるテイで記念写真を撮る私たちw w

心の眼には、隣に翔くんが居ますよ〜〜飛び出すハート




翔くんのお席から見る景色は、13年経った今もほとんど変わらずです。

遠くに瀬戸内海と、島々も見えます。

この絶景もご馳走ですね✨



さて、私たちも、ランチのコースが運ばれて来ました。



まずは、新鮮な瀬戸内のお魚の刺身。



続いて、松花堂風に盛られたたくさんの小鉢。

一品一品、丁寧に手が込んでいて、見た目も綺麗です。



どれも美味しい〜🤤


(一応、2人とも翔くんのアクスタを持って来ていたものの、とても取り出してキャッキャッできる雰囲気ではありません💦)


マダム気取りで、お上品に箸を進めましたハート

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)オホホ…


(話してる内容は、翔くんと嵐と、推してる後輩グループとかアイドルまみれの話だけどねww)



パッと見、量は少なめなのに、少しずついただくせいか、食べ終わる頃にはだんだんと満腹に…



最後に、お寿司と茶碗蒸し、お味噌汁が出ました。

お寿司は漬けになっていて、お醤油無しでも美味しい✨



デザートはさくらアイスとミニケーキ桜

甘すぎず、量も小さめでちょうどいい感じ。

コーヒーもコクがあって美味しかったです。


もうお腹いっぱい気づき

ごちそうさまでした。

贅沢な時間を過ごさせていただきましたにっこり




お店の屋上が展望台になっていて、さらに高い視点からの絶景が堪能出来ました。


翔くんが見た風景…おねがい

Hちゃんにも見せてあげられてよかった♡






その後、まだHちゃんの帰る時間まで余裕があったので、続いては、こちらをご案内しました。

ここも、めちゃくちゃマイナーな広島のロケ地でございます💦



2008年の「ひみつのアラシちゃん」気づき


櫻葉の2人が広島にやって来た回です。


えーと、15〜6年前ってこと⁉️

2人とも若ーーーい‼️

そして、かっわいいハートグリーンハート❗️



広島空港から広島市内へ移動して来た櫻葉。

2人が立っていた場所には、ALSOKのステッカーが今もあって、嬉しくなっちゃうww


目的地のマンションも外観は全く変わらず…。

15年経ったとは思えません笑



この回は、「チャイルドマインダー」企画で、カープの緒方 前監督(当時は現役選手)と、奥様の中條かな子さんの息子ちゃんのお世話をする回でした。

(元おニャン子クラブ…って今の若い人分かるのかな⁉️)



中條かな子ママとお姉ちゃんがお出かけすると、弟のマーくん大号泣DASH!DASH!


これまで数々の泣き叫ぶお子ちゃまを、あの手この手であやして来た櫻葉も、この回は大苦戦💦

大泣き


いったんマンションを出て、気分転換に、隣の公園に行くことに…。




そんな櫻葉の面影が今も残る、広島市中区の鶴見公園ハートグリーンハート

めっちゃ住宅地の中にある、ごく普通の公園です。



私も広島の嵐友さんに教えてもらって、初めて知った時は衝撃でした


「えっ!こんな所に嵐が来たの⁉️」ポーン


いやホントマジで。

知られざるロケ地ですね〜。



Hちゃんも、その放送回を覚えてて、

「ここなんだー‼️」びっくり

ってビックリしてました。




櫻葉が公園の奥の方へ歩いて行ったところ。

集会所の渋めの看板や、グリーンのネットも、当時そのままなのが感動です✨



櫻葉が座ったベンチハートグリーンハート

(小学生が公園内で野球をやってて、その子達の荷物が置いてあります😅)



大泣きするマーくんを、慣れた手つきで抱っこする若翔くん。

年の離れた弟くんの面倒を見てきた、長男らしさが出てましたね✨


櫻葉ベンチで、翔くんと雅紀くんの面影に浸りたいけど、どうしてもこの荷物…ww



少年たちにとっては、突然やって来て、自分たちの荷物の写真を撮るおばちゃん2人組はさぞ怪しかろう…笑い泣き笑い泣き

すまん少年よww




そして、櫻葉の2人は、公園作戦でマーくんが泣き止むかと思いきや…

結局大泣きする💦

翔くんが同じ顔してるのが可愛い笑笑



諦めて、再びマンションへ戻っていく櫻葉…。

後ろ姿がめっちゃ細い!

さすが若いわぁ✨


あー、本当に翔くんと雅紀くんがここに居たんだなぁハートグリーンハート



知らない人にとってはただの公園だけど、

ファンにとっては聖地ですキラキラアップ



Hちゃんも、知られざるロケ地巡りが出来て喜んでましたニコニコ



嵐は色んな土地をロケしてるから…

有名なところから、こういうマイナーなところまで、全国に素敵な思い出をたくさん残してくれてるんでしょうね。




この後は、2人がお好み焼きを食べに行ったり、旧市民球場へ路面電車に乗って向かったり…

電車内で「広島カープの歌」を口ずさむ櫻葉音譜

広島県民には胸アツな展開でした。


美人すぎる翔くんハート

爽やか好青年の雅紀くんグリーンハート

優しくて明るい2人の魅力がダダ漏れな回でした飛び出すハート



その痕跡が今も残ってて嬉しかったですラブラブ



Hちゃんからお土産をもらいました。

櫻きんつばと、Hちゃんの地元の銘菓ラブラブ

美味しそう〜ドキドキ

どうもありがとう❣️ニコニコ


また会おうねー‼️







お友だちつながりで、話は変わりますが、少し前に嵐便をいただきました。



ハートOちゃん

ホワイトデーに送ってくれました♪

櫻尽くし桜で可愛い!

しかも、櫻×メンバーカラーにもなってるところがナイスです乙女のトキメキ

いつもありがとう〜チュー




ハートHちゃん

(今回のHちゃんとは違う人です)

地方の壁番組のダビングを録ってくれました💦

ありがとう〜えーんえーん

美術展のお土産に、大好きなずんだ茶寮までありがとうグリーンハーツ

ブログを始めた頃からの、10年来のお友だちのHちゃん。

いつもありがとうキラキラ



❤️💜 Sちゃん&Nちゃん

お二人で回ったロケ地巡りの旅のお裾分けを送ってくれました💜

旅先で私を思い出してくれたなんて嬉しいラブ

ありがとーう❣️

これからもよろしくね。

また遊んでね〜!






話は変わって、ワタシゴトですが、4月の人事異動で、違う部署に変わることになりました。


今の部署は、お客さまセンター的な、毎日苦情や要望を受ける仕事だったので、精神的に疲れることが多くて…悲しい

異動できてちょっとホッとしてますあせる



年度末の仕事ラッシュと、後任者への引き継ぎ、新職場での前任者からの引き継ぎと、今週来週はバタバタしそうです。



寒暖差が大きく、まだ肌寒い日もありますし、お互いに体調を崩さないよう気をつけて過ごしましょうね気づき



最後までお読みいただきありがとうございました。


それではまた!