SHOWチャンネルロケ地巡り2024春〜京都編 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


お久しぶりです〜


私ごとですが、4月の人事異動で職場が変わり…
旧部署の引き継ぎと新部署の引き継ぎで、このところバタバタしてました😱

とりあえず、人の名前を覚えるのが精一杯…
何が何やらのうちに、最初の1週間が終わりました💦



そして、2週間ぶりの休みだったこの週末…
お友だちと以前から約束していたお出かけに行ってきました。



早朝に広島を出て、
関西住みのSちゃん、Pちゃんと大阪駅で合流し…
ランニングランニングランニング



向かったのはこちら。



京都・嵐山✨



私は嵐山自体、初訪問です。

( ´∀`)


名前だけは聞いたことある、憧れの土地✨

春の嵐山って響きだけで素敵そう桜



関西人の2人に言わせると、春の嵐山は

『人混みを観に行くようなもん』

だそうですが…😅



うーん、心して行きましょう💦




駅から少し歩くと、嵐山公園に着きました。




公園内は、たくさんのさくらが満開!

桜桜桜

ちょうど見頃を迎えていました。



そこかしこにお花見してる人、散策してる人がたくさんいました。


日本人も多いけど、外国人もいっぱい気づき

the 日本🇯🇵❗️な風景ですもんねー。



でも、お昼前でまだ時間が早かったのか、"ごった返して歩けない"というほどでも無く、

嵐山にしては、人が少ない方だったようです。




桂川にかかる木製の小さい橋からの眺め。

水の碧と薄桃色のさくらが、いい風情です。

( ´∀`)


私たちも記念にパチリ💕




おお〜

これが有名な渡月橋〜びっくり




広々して爽やかだなぁニコニコ
対岸のさくらも綺麗です✨

『名勝 嵐山』の立派な石柱もありました。



ちなみに、人が多い時は、渡月橋の上が真っ黒になるくらいひしめき合ってるそうですガーン


この日はまだ、川を見たり、さくらを見る余裕があってよかった💦…





まだお昼には少し早かったけど、混み合う前に、ランチにしました。


通りすがりに待ち時間zeroのお蕎麦屋さんを発見したので、さっそくINハート



手打ちのざる蕎麦と、季節の天ぷらのセット♡


3人とも同じメニューにしたので、同時に品物が来て、ササッと食べて、無駄なく時間を使えました。




湯豆腐屋さんや和菓子屋さん、

京都らしいお店にもめっちゃ心を惹かれるけど…


それは次回のお楽しみに取っておいて…




本日の目的地はこちらでした。


ドドン‼️


大本山 天龍寺さん❗️



ここはご存知、SHOWチャンネル最終回で、翔くん御一行が訪れた京都の名刹です。



天龍寺の宗務総長さんに、こんなことを言われてた翔くんww


えーえー、翔くんのおかげで、少なくとも3人、参拝者が増えてますよーーっ❣️

ランニングランニングランニングラブラブ




あの天井画の「雲龍図」は、3月から7月の限定公開なんですね。


残念ながら、法堂の中は撮影禁止のため、スマホは入口で仕舞うよう言われました。


あら、翔くんもここから入ったのね♡

(注意書きが同じ↓↑なのがちょっと嬉しいww)


お堂の外で靴を脱いで、靴下になってから中に入ります。



お堂の中は写真は撮れないけど、外は良いみたいで、お堂の入り口からの眺めです。

渡り廊下ひとつにも重厚な造り…

歴史を感じます。



中は撮影できないので、翔くんの映像で載せさせていただきます。



いやー、ホント、実物は迫力が凄かったです。



テレビで見るよりもっと、龍が飛び出して見えるというか、立体的に見えるのが不思議!

平面のはずなのに…!?DASH!DASH!


Sちゃん、Pちゃんと、お堂の中を行ったり来たりして、ずっと龍と目を合わせてました。

びっくり



お堂の中は、縁台がたくさん置いてあって、座ってじっくり見ることも出来ました。


でも、つい左右に動いて、龍の視線がついて来るか確かめたくなっちゃうんですよね〜


視線というか、顔全体が動いて見えるのは、ホント不思議…!ポーン



とか言いながら、

翔くんが記念写真撮ってた付近の立ち位置にコッソリ立って、翔くんの足跡👣を感じていたのは内緒です笑

(きっとその間に何千人も立ってるでしょうけどww)



さすが世界遺産キラキラ

素晴らしい物を見させていただきました。



翔くんきっかけで無ければ、一生見ることも無かっただろうなと思うと、


翔くん、ありがとう

SHOWチャンネルありがとう

大人の修学旅行ありがとう


心から感謝ですキラキラ(*´︶`*)




翔くんと雲龍さんの記念写真キラキラ

(パンフレットです)



雲龍図の絵葉書があったので買いました。


御朱印もいただきました。

参拝の良き記念…キラキラ




天龍寺は、敷地がとっても広く、さくらの木もたくさんありました桜


満開のさくらと櫻井さん桜桜桜乙女のトキメキ



さすが櫻井さんはさくらが似合います桜

ニコニコ




天龍寺さんは庭園も有名で、本堂や他のお堂もせっかくなら見るべきでしょうが…



この日は日帰り旅行のため、他にも行きたい所があり、時間が無くて…泣



有名な竹林の道も見ず、嵐山を満喫することなく戻りますDASH!DASH!

( ̄▽ ̄;)


(関西人の2人曰く、『あの竹林の道は、今や原宿通り並にごった返してるから、行ったら大変なことになる』らしい…)




『春の嵐山は地獄』←人混みで


と冗談半分で聞かされたけど、


満開のさくらと青空、素晴らしい景色で

『春の嵐山は極楽』桜桜でした

照れラブラブ



今度はちゃんと時間をかけて、嵐山を満喫しに来ようキラキラ気づき






きりが良いのでいったん切ります。


この後もロケ地巡り続きます。

よかったらお付き合いください。

ランニングランニングランニングダッシュ