横浜・東京ロケ地巡り2023冬① | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんにちは。

前記事のとおり、潤くん展覧会に行って来ました💜


当選日が日曜日だったで、土日の1泊2日で、ついでにロケ地巡りもして来ました✨


翔担一人旅、よろしかったらお付き合いください。
\(^o^)/





ロケ地巡り1日目。


久しぶりに、横浜を訪問しました。
横浜ってホントロケ地の宝庫ですよね〜♡


広島から新幹線で、新横浜で下車して、
地下鉄で関内駅へ。

関内駅からは、市営バスを駆使して、
本牧埠頭方面へ。

土地勘は無くても、なるべく公共交通機関で移動する派ですランニングあせる


まず向かったのはこちら。


●イタリアンレストラン「Re:Journal」


ご存知、翔くんが船舶免許取った処女航海で、横浜へ方向転換して、ランチしたレストランですハート




翔くんが右舷着岸を失敗した桟橋♡

ラブ



『やっちゃった!』って顔の翔くん、可愛かったなー。

次の航海では、傷が鉄板でしっかり補強してあるの笑った💨

そしてまた、同じところぶつけちゃう翔くんてば…笑い


というか、着岸って初心者にはとても難しいんでしょうねぇ💦



同じ桟橋の並びに、ボートが係留してありました。

翔くん達もこんな感じで来てたんだろうなぁラブラブ

おねがい


桟橋から上がれるテラスも素敵キラキラ


あったかい時期はテラス席も使えるのでしょうけど、冬の今は、さすがに寒すぎでした…。


翔くん達が食べた時は、テーブルの向きを変えて、いくつか並べて使ったみたいですね。


天気が良かったら、最高のロケーションです♪

またあったかい時期に再訪問して、テラス席で食べてみたいですラブラブ


予約して行ったので、すんなりご案内していただけました。

窓際のお席が用意してあって感激!

めっちゃ良い眺め〜✨


クリスマスツリーが飾ってあって、お店のインテリアも暖かみのある雰囲気で素敵でした。


カップル、女性同士のお客さんが多くて、ほほ満席。

行く時は予約した方がいいと思います。


翔くんが食べていたのはペスカトーレ。

貝好きの翔くんらしいチョイスです。

あとは、サラダと、小さい前菜の盛り合わせかな?



とはいえ、一人でそんなにたくさんは食べられないので…

ペスカトーレと、

「リンゴとケールのサラダ」をハーフにしていただきました。


翔くんと同じペスカトーレ♡


メニューにも、お勧めと書いてありました。

ムール貝やアサリがたくさん入っていて、旨味がすごい♡

パスタももちもちで美味しかったですキラキラ


サラダは3種類あって、画面のサラダの色合いなどから、翔くんが食べたのはこれかなーと推測しました…

違ったとしても、ハーフに出来るのは「リンゴとケール」しかなかったし💦

お味も美味しかったので満足です♡


翔くんも絶賛してましたね。

ホント、とっても美味しかったです。

(´∀`*)


お腹いっぱいになったので、ドルチェはちょっと軽めに、「固めのプリン」。

相葉くんが大好きなやつーグリーンハート

上に、チーズクリームが乗っかっていて、甘すぎず大人の味でした。


そして、コーヒーがすっごく美味しかった!びっくり


思わず、店員さんに、この豆を買えないか聞いたら、ここでは売ってないとのこと。

横浜市内でこの豆を売っているお店を教えてもらったけど、ちょっと遠いので諦めました。


こんなに美味しいコーヒー、翔くんも飲んでたらいいのになラブラブ



翔くんを感じながらいただいた、絶品イタリアン。

ごちそうさまでしたハート





そこからまた、市営バスを駆使して、今度は日本大通りへ。



お次は、嵐ファンの聖地ともいえるこちらへ。



●旧関東財務局横浜財務事務所(現 BAYS)


現在はスポーツバー「BAYS」のこちら。

古くは相葉くんのドラマ「バーテンダー」の「ラパン」になっていたり…



今年は、ニノのドラマ「ONE DAY」に、組織のアジトとして登場しましたね。

(´∀`*)




そして、この正面玄関の左横の出入り口は、さらに…



「アオゾラペダル」のMVのロケ地になってました。



建物に風情があって素敵。

何年経っても、若嵐さんの残り香を感じます。



また、建物を横浜スタジアム側に回り込むと、別の出入り口があり…


業者さんのトラック止まってましたが💦

動きそうにないので、撮っちゃいました。


この中は、現在は、区役所(の裏口)になっていて、区役所が開いている時間帯なら誰でも入れます。



この中も「アオゾラペダル」のロケ地なんですよね♡

智くんと雅紀くんが跳び箱でキスしそうになったところww


数年後に集まったみんなが、花火買おうとか話してるシーン。

壁の白い漆喰の飾りとか、右側の窓枠の感じとかからすると、この辺りかなぁ…?気づき



ニノが「ONE DAY」でハンバーガー食べてたのも、レンガの壁からして多分ここですよね。

分かりにくいけど、後ろの窓の形から、丸印の辺りで撮影したんじゃないかな?イエローハーツ



「ONE DAY」で、ニノと中川大志くんがアジトの裏口から出てくるシーン。


ドラマよりもなんかごちゃついてますが💦

普段はこんな感じなんですね〜。


テーブルと椅子は、「ONE DAY」の時は、違うものに変えてるみたいですね。

(でも、記念に座ってみましたww)



ニノがよく降りてくる階段。

普段は立ち入り禁止になってました。


ここでニノが日々撮影してたのね〜イエローハート


ニノも、アオゾラペダルのロケ地だと覚えていたかなぁニコニコ




建物の全景です。
歴史ある建物らしく、素敵ですね。





旧横浜財務事務所から、わずか数百メートル歩いたところに…

遠くからでも分かる、黄色い建物が。



わぁ…ラブラブ

(´∀`)


きゃーハート

本当にあるんだ!(←正直な気持ち笑)


●旧BarBarBar(現在は移転)


もちろん、翔担の聖地「ネメシス探偵事務所」でございますラブラブ


わーいわーい!

私は初訪問なのです爆笑

ずっと来てみたかった‼️


わー♡すごい!

いまだにドラマのまんまビックリマーク



あー、風真さんが目に浮かぶ…ラブ

ここで毎日のように翔くんが撮影してたのね〜ドキドキ


この通りでも何回も撮影してましたよねー。


何気ない、普通の通りなのに…

翔くんや江口洋介さん、広瀬すずちゃんが出入りしてたなんて…

ご近所さん、めっちゃ羨ましい♡



「BarBarBar」は、そもそも「あぶない刑事」のロケ地だったんですね!びっくり

不勉強で知らなかった💦

「ネメシス」の各所に、あぶデカのオマージュが溢れてるけど、この事務所もそうだったのか…おねがい


そして、お店が移転して空き家になった後も、こうしてあぶデカの記念パネルが残してあるなんて…

作品への愛を感じますね。

(ネメシスも残して欲しかったなー…なんてね)


探偵事務所への階段。

シャッターが黄色いのもドラマと同じ♡

(当たり前か)


色んな角度から撮ってみるハート


何枚も同じような写真を激写しまくりました。


翔くんの濃厚な残り香を嗅げて大満足キラキラ

(〃ω〃)





ここまでのロケ地巡りで、移動含めて大体4時間。

日も暮れて来て、ちょっと寒い。
インフルからの病み上がりで、まだ体調が絶好調というわけではなかったので、いったんホテルにチェックインして、休むことにしました。


ロケ地巡り、まだ続きます。
よかったら続きもお付き合いください。
╰(*´︶`*)╯