翔担3人東京バタバタ旅② | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。



お疲れ様です。

間に別記事が入りましたが、東京ロケ地巡りの続きです。






翔くんのロケ地、南青山の『サニーヒルズ』を出て、またまた徒歩で次のロケ地へ向かいます。

ランニングランニングランニング




地図で見ると近いのに、歩くと意外に遠い…💦


20分ほど迷いながら歩いて、到着しました。



⑥国立新美術館〜デザインミュージアム

デザインミュージアム、12月に、翔くんがナビゲーターとなって、NHKで特番をやってましたね。

調べてみたら、このデザインミュージアムがロケ地巡りの日にまだ開催中だと分かり、急きょスケジュールに組み込みました。


なんてナイスなタイミング飛び出すハートラブ


デザインミュージアムは、美術館の1階の、広い展示室で開催されてました。


わぁ、番組で見たのとほぼ同じおねがい



番組で紹介された、ラグビー日本代表のユニフォームにまつわるデザインの逸話。


ポジションによって、ユニフォームの作り方も生地も変えてあったんですね。

フロントローは、敵と当たる役なので、体格の良い選手に合わせて、胸板も厚めにデザインされていると。


マネキンの胸板をサワサワする翔くんの手ハート


胸周りは、敵に服を引っ張られるのを防ぐため、指でつまめないようキツキツに作ってあるとのことでした。


逆に、スクラムを組む時は、味方同士がしっかり支え合えるよう、脇腹のところは掴みやすく作られているのだとか。


翔くんが実際にムギュッと掴んで体験していましたねラブラブ

あそこの生地には、翔くんの指紋や手の温もりがぁぁ〜〜酔っ払い(変態)


実物があった〜〜!

日本代表のフロントローのユニフォーム🇯🇵


ムフフ、

翔くんが触っていた胸元がこちらですねっハート

翔くんがグッと握り締めてた脇腹ハート


もちろん、展示品には触れられませんが、翔くんの手の跡がないかと、穴が開くほど見つめて来ましたキラキラ目



試合の放送では、こんなにユニフォームをじっくり見る機会が無いですが、

間近で見ると、日本の伝統的な紋様が色々織り込まれているのが分かって、

「こんなに綺麗だったんだー!」と感動しました。



翔くんが現地で取材していた、佐渡島の宿根木の古い町並み。


そんな宿根木の町づくりについては、ボードの展示で紹介されていました。


あっ、翔くんのロケ場所の写真もハート

(さすがに翔くんは映ってなかった💦)



番組に出て来た、伝統工芸の超薄い織物。

デザインもオシャレだし、めちゃくちゃ薄いのに、複雑な図柄も織り込まれていました。


貴重な布だと言われた翔くんが、息も吹きかけないよう口元を覆ってるのが、配慮の塊で、しかもかわゆすでしたラブラブ



実物が展示してありました✨

何百年も前の日本のデザインなのに、今使ってもおかしくない、モダンで素敵な色柄でした。

こちらには、番組でも言っていたとおり、龍の姿が織り込まれていました。


1枚の布で織ってあるのに、すごい!気づき

もう1枚、別の布があるみたい⁉️

別の布が透けてるようにしか見えず、とても立体感がありました。



スタジオで、翔くんがぐるりと一周してた引き出しがいっぱいある箪笥。


箪笥の中身は、明治初期の博物学者、南方熊楠の収集品でした。



その箪笥も展示してありました。

周囲をぐるりと一周した翔くんを真似して、私も一周したよねww

引き出しの中の収集品も展示してありました。


番組の時とは、並べ方が少し変わっていましたが…

翔くんが興味を持っていた「薬袋」が見れたので、ちょっと嬉しいラブ




場内には、NHKの番組を紹介した展示コーナーもあり、翔くんも映ってましたハート

ナビゲーター・櫻井翔さんからのメッセージもありましたキラキラ

(素敵♡)




普通の美術展とはちょっと違う、「日本の」知恵と工夫から生まれた「デザイン」に焦点を当てた面白い企画でした。



美術展としては地味かな?…と予想していたのですが、たくさん来場者がいて驚きました。


私たちみたいに、翔くんきっかけの人も多かったんじゃないかな⁉️おねがい






続いてのロケ地も、国立新美術館から徒歩圏内だと予想して、再びさまよい歩くこと20分…。


(膝を痛めてたHちゃん、ホントに申し訳ない滝汗)



なんやかんやして、何とか着きました✨



⑦HONDA Welcome Plaza Aoyama


青山にあるホンダのショールームです。

これまたティアラさんな、Nちゃんのリクエストによるキンプリゴトでしたまじかるクラウンキラキラ



ちょうどこのロケ地巡りをする直前に、キンプリくんのHONDAの新CMが決まりましたし、

このウェルカムプラザ青山では、キンプリくんの巨大広告やポスターなど、色々入れ替えながら展示してあるそうです。



店内はティアラさんでいっぱい❣️
キンプリくんの巨大広告の撮影は、順番待ちで長〜い行列になってました。


私が荷物番をしている間に、身軽になったNちゃんとHちゃん(写真係)が列に並びました。



キンプリくんの巨大広告がこちら。

高さ4〜5m、長さ10mはあるでしょうか…

やっと順番が回って来て、写真を撮りまくってたNちゃんとHちゃん。

あまりに楽しそうだったので、撮影中の2人を、外からパチリしましたカメラハッニコニコ


大好きな岸くんとのツーショットで、めちゃくちゃ幸せそうなNちゃん💜💜飛び出すハート

(Hちゃん撮影)


素敵な記念が出来て良かったねニコニコ


ここで、さらにHONDAのグッズを買うために、またまた列に並ばざるを得ないNちゃん。

だって、ここでしか買えないもんね💦…


しかし、次のロケ地の営業終了時間が迫って来ました…❗️驚き



仕方なく、Nちゃんは後で合流してもらうことにして、私とHちゃんは、先に向かうことにしました。


またまた徒歩20分です💦


なんとか営業終了までに間に合わせようと、競歩かっていうくらいガシガシ歩きました。


膝が痛いのも我慢して、私より早足で歩くHちゃんよ…

後ろ姿がカッコいい…えーん


⑨赤坂豊川稲荷


目的地は、ジャニーズにもゆかりの深い、赤坂豊川稲荷です。



芸能の神様がお祀りしてあって、芸能人の参拝も多いそうですね。


社務所には、芸能人の名前入りの提灯が並んでいましたにっこり

神宮寺くんの提灯もありました✨




そして、なぜ急いでいたかというと…



御朱印がいただきたかったから🙏❗️


こちら、社務所が16:00までなのです💦



急いだ甲斐があって、預かったNちゃんの御朱印帳を含めて、無事に3人分の御朱印をいただくことができましたダッシュ


ああ、よかった…汗




ロケ地巡りで神社仏閣に行くことが多いので、御朱印も、貴重な思い出なんですよねにっこり


…動機が不純で神様に怒られるかしら💦




少しして、Nちゃんも無事に合流しました。

HONDAグッズも無事に買えたそうで、みんな目的が果たせて良かった✨

(=´∀`)人(´∀`=)




こちらで、おみくじも引きました。

(おみくじは箱に代金を入れる方式なので、社務所が閉まっていてもできました)

ふふふ、女だけど、男みくじ引いちゃう!



何故ならば、夜会で…

覚えておいででしょうか。


DA PUMPのISSAさんが、豊川稲荷の男みくじで、「翔」を引き当てたと言ってらしたこと…‼️


ISSAさんの財布の中に「翔」がいるなんて…



私も「翔」を当てて、肌身離さず持っていたい‼️

:(#´ཀ`):



ほぼほぼ宝くじを買う思いで、思い切って、男みくじを3回 お金をつぎ込みました 

引きました…❗️





その夜、ホテルで開けてみた結果…





将・造・造 !

ガーン_| ̄|○ ガーン ガーンダウン



将はショウだからまだ良いとしても、

造ってなんなの…汗



いや、まぁ、ありがたいお言葉が書いてありますけども…‼️


やはり煩悩まみれだったのが良くなかったのでしょーか…魂


それとも、簡単に「翔」は手に入らないってことなのかしら…ガーン


くぅ…夢破れたり…DASH!

_| ̄|○




他にも、2022年のお正月に、ジャにのもここにお参りに来てましたね。


ジャにののロケ地巡りもしましたイエローハート

ニノが入れていたお賽銭箱に、私もチャリン✨


上のガラスの戸棚は、YouTubeで見た時は謎だったのですが、実際に見てみると、お供えのいなり寿司が入ってました。

(なるほどお狐さんだものね🦊)


ジャにのメンバーが引いていたおみくじも、我々も引きましたキラキラ


確実に、あのおみくじ番号を振る、六角形の箱…

ニノも触ったはずイエローハーツ

(その間に何千人と触ってるし、手指消毒もするけどね💦)



ニノは44番で「吉」。

私も「吉」でしたニコニコ

番号はちがうけど、ニノとお揃いだーイエローハート

(おみくじ引き過ぎかしらww)



豊川稲荷は、お寺の部分もあり、神社とお寺が共存する不思議な場所でした。


お寺の方は真っ白で仏教っぽい建物でしたが、やっぱりお狐さんが守ってるんですね🦊


たくさんの狐さんの像がお祀りしてある塔もありました。


可愛い顔もあれば、神様の使いだけあって、邪を払うような怖い顔の像もあり、これだけの数が集まると迫力があります。


綺麗なような、恐いような…

なんとも幻想的で、ここだけ空気が違う感じがしました。


左奥のゆるキャラっぽい像が、のんきな存在感を放っていて癒されました✨ニコニコ

神社絵馬






長くなったので、ここら辺でいったん切ります。


ロケ地巡りは、これで3分の1くらい終わった感じでしょうか。
(つまり、まだまだ先は長い💦)


よかったら、続きもお付き合いくださいませ。
それではまた♡╰(*´︶`*)╯