翔担3人東京バタバタ旅① | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


お疲れ様です。


私は今日で仕事納めでした。
今年一年、頑張りました、ワタシ❗️笑い泣き
(自画自賛)


テニス肘がだいぶ良くなったと前記事に書きましたが、実は、京セラドームへ行く前の週に、東京にも行ってました


本来なら、SexyZoneくんの東京ドームに当たる予定だったのですが…(当たる気満々)

現実はそんなに甘くなく、見事に落選…DASH!
(* ̄ー ̄)フッ…

関係者席の嵐お兄さん見たかったな…



でもまぁ、ホテルも押さえてるし、
この際、遊びに行っちゃうか‼️

ってことで、仲良しの翔担3人で、久しぶりに集まることにしました。


たぶん、書いている間に、年を越しそうですが(笑)
よかったら、東京バタバタ旅日記、一緒に回る気分でご覧くださいハート





12/16金曜日夜に、広島駅を出発し、寝台特急で寝ている間に、12/17土曜日の朝、東京駅へ到着。


コロナ以後、久々の東京じゃ〜!
\(^o^)/


翔担の朝ごはんといえば、やっぱりここですね♪


①ほんのり屋

朝7時というのに、既に長蛇の列

さすがの人気です。


出来立ての鮭むすびとお味噌汁をイートイン。

いっただっきまーす♪ニコニコ




みんな、それぞれ別の県から集合するので、ホテルで待ち合わせです。


まだ待ち合わせまで時間があったので、お次はこちらへ行ってみました。




②トリュフベーカリー


有楽町駅の方のお店に行ったのですが、朝8時開店なのに、もう大行列が出来てました💦

辺り一帯、パンのすっごくいい匂い❗️🥐💕

並ぶこと20分で入れました。

ニノがジャニフェスに差し入れた「白トリュフの塩パン」は3個までの制限つき。

お友だちの分も入れて、ちょうど3個なのでラッキー飛び出すハート


パンは翌日の美味しい朝食になりましたスプーンフォークニコニコ




そして、ホテルでお友だちと無事に合流

爆笑爆笑爆笑気づき



Nちゃんとは、夏にUSJに一緒に行って以来、半年ぶり。


Hちゃんとは、コロナ以後会ってないから、3年ぶりの再会です。


久しぶりなんだけど、全然距離感を感じないのは、アラシアンあるあるですねーニコニコ



しかしHちゃん、来る途中に、運悪く膝をひねってしまったそうで、かなり痛そう…ガーン


この日はかなり歩く予定だったので、本当に申し訳なかったです💦

(翔担得意の詰め詰めスケジュール🙏)




Hちゃんの膝をかばいながら、ロケ地巡りツアー①日目のスタートです。

ランニングランニングランニング



まず向かったのは、嵐の聖地と言えるこちら。


③新国立競技場

わー、テレビのまんまー❗️爆笑

(当たり前か)


さすがの隈研吾さん。

圧巻の存在感がすごい✨


Casa BRUTUSの表紙のここ…

時間が無くて探しきれず…無気力

(外周の道路の何処かですよね汗)


Casa翔くんの雰囲気は、十分感じたからヨシとします✨



美しく力強い流線型のスタジアム…

建物というより、もはやアートですね❗️



この頃、紅葉もまだ綺麗でした🍁


新旧の聖火台もありましたよー。

東京2020バージョン、カッコいい✨

おお〜、嵐さんのライブDVDで見たやつ❗️

ニコニコ


私、1回も国立競技場に来たこと無いんですよね。

国立の嵐さん、見てみたかったな〜✨




スタジアムの周りをジョギングしてる人もたくさんいました。

おっ、Eゲート発見✨

ここを嵐さんが歩いたと思うと尊いわ〜ラブ



翔くんのインスタのとこハート


翔くんが立っていた辺りに立って、

残り香を嗅ぎまくりましたよだれラブラブ


ジャニショ写真もここで撮ってたんですね虹

(Nちゃん提供写真)

やっぱり5人の聖地だなぁ💙❤️💚💛💜




とか言ってたら、

なんとジャニーズネットのファンクラブ動画の企画で、

またまた翔くんが国立競技場に来てたんですね‼️



ちょっとぉぉーーー‼️

来るなら言ってよ、しょおくーーん❗️爆笑

(↑何様?)



我々、先んじてのアラシゴト❓ww

先回りしちゃった❓ww

ラブ


それにしても、翔くん、ここどこですか〜

全く写真からは分かりません汗

せめて何ゲートとか分かりやすい背景で写して欲しかったww



まぁ私たち、ぐるっと一周したので、何処かで重なってると信じますハート



五輪マークのモニュメントもパチリ。

オリンピックの時はスタジアム前にあったけど、現在は向かいのビルに移設されてました。


中継でも、翔くんの背後にちょいちょい映ってましたよね。

カッコよかったな〜…ハート

(翔くんが)




カイト、嵐フェス2020、TOKYO2020…


新しくなっても、嵐の歴史が刻まれてゆく国立競技場。



翔くんが、思い出の場所として、国立競技場を選んだこと…


私たちも翔くんの大切な場所として、ロケ地巡りの最初の場所に選んだことが、

翔くんの気持ちに重なったようで、嬉しかったです。



翔くんの、嵐の大切な場所。


いつかまた、嵐さんが帰ってきた時に…

ここでライブをやってほしいものですキラキラ



そして、その時は是非、国立に立つ嵐5人をこの目で見たい!


何年後になっても待ってますお願い





さて、続いて次のロケ地目指して、サクサク行きます。

ランニングランニングランニング



スマホのナビの言うとおりに歩いていたのですが…

何故かなかなか目的地に着かない💦



北青山を目指していたはずが、

気づけば、明治神宮外苑に着いてたびっくり❗️

(思ってたのと逆方向ね↑)



④明治神宮外苑

たまたま着いただけだけど、ラグビーの聖地だし、翔くんゆかりの場所としてロケ地に入れちゃうww

有名なイチョウ並木もチラリと見えましたイチョウ



ちょうど、この日からラグビーのジャパンリーグが始まったらしく✨

ラグビー場から、にぎやかなMCと歓声が聞こえてきました。



ハッ…‼️


…もしかして翔くん来てた⁉️ガーン



勝手に翔くんの気配を感じて高ぶる私ww



道に迷ったけど、遠回りしたからこそ出会えた景色でした




その後、数十分彷徨いつつ、何とか目的地に到着❗️



⑤RACINES DONUTS&ICE CREAM

こちらは、嵐ゴトではなくキンプリゴトまじかるクラウン


アラシアンでティアラでもある、Nちゃんのリクエストでやって来ました💜


オシャレな店内は、美味しそうなドーナッツがいっぱいハート🍩ピンクドーナツドーナツ


ここのフレンチクルーラーが『キンプる。』で紹介されたそうです。


岸くん担当のNちゃんはもちろん、フレンチクルーラーを購入💜

私も乗っかって購入💜


コーヒーもテイクアウトして、お店の外の広場で早速いただきました。

サクサクふわふわ、甘さ控えめで、とっても美味しかったです。

美味しそうすぎて、他にも色々買ってしまった💦

ここのドーナッツも、トリュフパンと共に、翌日の朝ごはんになりましたよだれ




お腹も満たされたところで、次のロケ地へ向かいます。

ランニングランニングランニング



またまた徒歩で、歩くこと15分。



⑥サニーヒルズ

南青山にある、台湾茶とパイナップルケーキのお店です。

これまた、見てお分かりのとおり、隈研吾さんデザインの建築。


こちらも、数年前のCasa BRUTUSで、翔くんが取材してました。


翔くんの王子様なロイヤル感ラブ
素敵ラブラブ

Casaで見ると広そうなのですが、実際に行くと、可愛らしい、小さなお店だったのでビックリしました。



1階が、パイナップルケーキや台湾のお茶を販売するコーナー。


2階は、無料でお茶とケーキを提供してくださる、カフェコーナーになっていました。

これが台湾流のおもてなしなんですってウインク


↑こちらは3階。

見学は自由ですが、隈研吾さんの建築の説明や、お手洗いがあるフロアでした。



2階のカフェコーナーで、お茶菓子をいただくNちゃんとHちゃん。


お二人は台湾茶とパイナップルケーキ、私は台湾紅茶とバナナクリームサンドクッキーにしました。

このクッキー、パズルみたいになってて、バナナの形が型抜きにできました✨

おもしろーい爆笑

かわいいー💕



次々とお客さんが来るので、そんなに長居はできませんが、とてもくつろげる、温かい空間でした。



翔くんも居た同じ空間にいると思うと、お茶もいっそう美味しく感じます✨✨



冬季限定のパイナップルケーキ×りんごケーキのセットがあったので、早速お買い上げ🍎

可愛い布のトートバッグも無料で付いてきました。

もう一つ、冬季限定のりんご×柚子ケーキも気になって、買っちゃいました。

こちら別の柄の可愛いトートバッグが付いてきました。


えっ、一箱ごとにもらえるなんてすごくない?びっくり

レジ袋や紙袋も有料の時代ですよ?



美味しいお茶とケーキを振る舞っていただいた上に、オリジナルトートバッグまでくださるとは…!


台湾流のおもてなしに感謝カンゲキでした✨

ニコニコキューン




ロケ地巡り、まだまだ続きます。

長くなったのでいったん区切ります。

よかったら続きもお付き合いください気づき