東京アラシゴト一人旅① | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんばんは。


嵐の展覧会に合わせて、ちょっぴりアラシゴトもしてきました。


……あ!
展覧会の事で、書き忘れました。


前記事のコメント欄で、ブロ友さんとお話ししてますが、

●メモと筆記用具

あった方が良いです❗ニコニコ


スマホは出しちゃいけないけど、メモを取るのは大丈夫でした。


嵐さんの名言、活動の数々…
あの空間には、忘れたくないことが詰まってました…虹


後で思い出すのも、メモがあると、いつまでも記憶に残りますものね。



それから、

●グッズ売り場は現金のみ(?)


私が行った日は、めちゃくちゃ人が多かったせいか、クレジットカードは使えませんでした。
ただし、以前に参戦された方によると、普通にクレジットカードも使えたそうです。(教えてくださってありがとうございましたほっこり

他の会場はどうかな?
現物を見ると欲しくなっちゃうので、念のため、現金のご用意もお忘れなく。


以上、参考になさってください。
(´▽`)ノ



*****



えーと、話を戻しまして、アラシゴトのお話です。


展覧会が平日の一人申込みだったので、その他の行程もほとんど一人旅でした。


途中、時間を作ってお付き合いしてくれたお友だち、ありがとうございました💕



展覧会以外でも、楽しかったアラシゴトの思い出。


自分記録用の旅日記ですが、よかったら、一緒に回っている気分でご覧下さい。
(*^_^*)



*****



①フジテレビ 月9ドラマ展


こちらも展覧会と同様、11月末までの開催と聞いて、展覧会が当たれば行きたいなぁと思ってたイベントでした。

ギリ行けた❗

イヤァーーー✨
御前様の椅子ーーー💚💚
。+゚(*ノ∀`)


会場内は撮影禁止なのですが、ここはフォトスポットで、📷🆗💚

思わず鼻息が荒くなります💨

相葉さんの素敵な御前様姿のお写真も添えられて…💚💚
御前様の麗しい姿が蘇りますキラキラ

御前様の紋章も、めっちゃ手が込んでて綺麗。
紋章に限らず、全ての意匠がラグジュアリーでファビュラス!(叶姉妹風)
ため息モノでしたグリーンハート



貴族探偵気取りのワタクシ(笑)
顔も決めてます(爆)

1人だったので、後ろに並んでたカップルと撮りあいっこしました(笑)


ポスター展は、昔のトレンディドラマのポスターがたくさん飾ってあって、懐かしかったです。

見てた見てた~!と一人秘かに興奮してました。


『ラッキーセブン』とか『ようこそわが家へ』とか、嵐さんドラマのポスターもいっぱいあって、カッコよかった~ラブ


フジテレビ7階の『VS嵐』の看板も撮りました♡
大きい!
カッコイイ~ん💕


このビジュアルに変更された時も、フジテレビに、等身大の特設ブースができましたよね。
見に来たなぁ(*´∀`)



スマホにまだ写真あった♡

さかのぼると、2015年フジテレビの春フェスでした。
もう4年前か~。
懐かしいなぁ(*´ー`*)




②カトリック目黒教会 聖アンセルモ聖堂
(CasaBRUTUS 2019.4)

聖堂に静かに佇む翔くん。


その美しさに、ぜひ一度訪れてみたいと思っていたロケ地です。

ローマ教皇が先日広島に来られた御縁もありましたし(*^_^*)

中央の祭壇には、時節柄、イエス様誕生の場面の飾り付けがしてありました。

やはり教会のクリスマスは、街のお祭り気分とは違って、敬虔で尊い感じがしました。

こちらの翔くんも尊い…キラキラ
(*´艸`*)


訪問者は私1人でしたが、
教会の方が、2階のパイプオルガンで賛美歌を演奏されているところでした。(下の写真のライトの所)
厳かな雰囲気の中、響き渡るパイプオルガンの音色…。

その空気感といい、建築といい、とても素晴らしかったです。

ここに翔くんが立っていた…
と想像すると、絵になりすぎて震え♡

聖堂内のインテリアも(正式には何ていうんでしょうね)、
デザインがみんな可愛い♡


信者でなくても見学自由なところに、教会という場の懐の広さを感じました。

50円の寄附で、美しい聖母子像のハガキがいただけます。
素敵な記念になりました。


清々しい気持ちになった、ロケ地訪問でした。(*´ー`*)




③草月会館
(CasaBRUTUS 2015.11)

1階ホール全体が、イサム・ノグチの作品という超お宝な空間。

そこに佇む翔くんのロイヤル感たるや。

翔くんの御曹司な佇まいが、この場の迫力に負けてません。

名家の御子息が、あたかも自分の邸宅を案内してるかのようです。
(溺愛♡)


しかし、本当は貴重な芸術作品の中なのに…

こうして中に入って、直接触れて鑑賞できるのもすごく良いですね。

花器をイメージしたような面白い造形。

翔くんが触ってた辺りをとりあえずサワサワしました♡
(//∇//)(←不審人物)


訪問時は、ちょうどお花の入れ替えをされていて、お花のない写真になりましたが…

イサム・ノグチの作品世界だけ、というのもある意味貴重?
(・∀・)(THEポジティブ)


翔くんも訪れた、2階のカフェテリア『コーネルコーヒー』。


大きなガラスに隣の公園の緑が映って、開放感があって、とても綺麗でした。

ブッフェ形式のブランチ。
オーガニックで意識高い系のオサレな感じ♡

翔くん席の前に座って、翔くんを見ながら(幻覚)、
美味しくいただきました♡


余談ですが、こちらのカフェ、
めざましテレビで、伊野尾くんもロケに来てました☆
(*´∀`)


翔くんがいた3階の談話室。
こちらも一般利用OKでした。


空間が直線でできてて、マンガの集中線みたいに、視点が自然と奥へと集まってますよね。

視覚的な錯覚で、奥行き感が、ホンモノ以上に広く感じられました。

計算され尽くした感じが、何ともスタイリッシュで、カッコイイ空間でした。

 

草月会館は、どこも絵になる美しさでしたが…

翔くんがいると、格段に絵になる

ことを改めて実感しました。
(溺愛♡)





④ARASHI EXHIBITION JOURNEY

お腹が満たされたところで良き時間となり、嵐の展覧会へ行きました。
(そのレポはまた後日、書かせていただきます)




国際文化会館
(CasaBRUTUS 2013.9)

展覧会のあったソニーミュージアムのお隣にある、看板にも歴史を感じる、国際文化会館。

こちらも、Casa翔くんのロケ地です❤

会員制の施設だけど、予約すれば、レストランとか会議室は一般利用できるそうです。

中には入れませんが、外観を見てきました。

翔くんが立っていたエントランスは、今も変わってなくて感激!
。+゚(*ノ∀`)


スマホの画像と見比べて、グフフフフ…♡
6年前の翔くんの残り香に浸りました。



こちらは、一般人は入れない、裏手のお写真かなぁ?
(会員制施設の壁…)
でも、建物の正面も、ケンチクの雰囲気は似てるかな?という気がします。


展覧会のお隣が、Casaのロケ地とは嬉しいですね。
行き帰りにアラシゴトもできるなんて❤

ムフーン💕翔担得でしかない!
(*ノ∀`*)




⑥ベルユヴェール
(しやがれ 2018.4.18春のデスマッチ)

これまた、ソニーミュージアムから徒歩7,8分くらいで行ける、麻布十番のケーキ屋さん。
展覧会と合わせて行かれた方も多かったかも?

チーズケーキが映った途端、

雅紀Aはーと「翔ちゃん、これ絶対好きそう」
Sはーと「俺もそう思う」

顔は映らないのに、囁き声だけ流れてきて、櫻葉loverを萌え死させたアレ❤💚
(//∇//)

私はハーフサイズを買いました。


その後、まーくんが当てて、
雅紀Aはーと「めっちゃ濃厚!」
雅紀Aはーと「今までで一番くらい美味い」

美味しそうに食べる割りに、翔くんんを全く見ずww(罪悪感?)
翔くんが切ない顔で、まーきゅんを見つめてた…

くーっ、かわゆし!!
(((o(*>ω<*)o)))


ホテルで食べましたが、甘くない、くどくない。
チーズケーキ好きにはたまらない美味しさでした!

店内でイートインもできました。
1日歩いて、脚が棒になった私は、チーズのソフトクリームを食べました。
大人の甘さで、チーズ感も残ってて、非常に美味しかったです。




⑦志る角
(嵐ファンクラブ会報83号)

2018年、会報で『嵐スペシャル忘年会!』企画を行ったお店です。

仕事終わりのお友だちと待ち合わせ、念願叶って来ることができました。
\(^o^)/\(^o^)/

おおお~キラキラ
会報のまんまじゃないですか…!
ポーンポーン(当たり前か)


嵐ファンと分かると、お店の方が色々教えてくださいました。
嵐が座った席は、カウンターの左端2つ空けて、5人が横並び。


私たちは2組目で、その嵐さんの左隣のお席でした(相葉さんのお隣💚)

一番乗りされてた方々が嵐席に座られましたが、
「撮影してください」
と席を空けてくださいました。
(ありがとうございます!笑い泣き

宴会は、奥の角のテーブルで行ったようです。

テーブルの方は、一般のお客さんが来られたので撮影はできませんでしたが、ガン見して来ましたラブ



お店の人が教えてくれた、嵐が食べたメニュー。
コースではなく、一品料理を頼んだそうです。
●お造り盛り合わせ
●アスパラバター焼き
めちゃくちゃ熱かったww
●カニコロッケ
カニクリームコロッケではなく、普通のコロッケにカニ肉入り。
●さつま揚げ
●揚げ出し豆腐
●肉豆腐
どんだけ豆腐好きなんですか、嵐さん!
●鍋
我々は断念しました💧
●みそ汁(生ノリ、なめこ)
志る角さんは、名前のとおり「汁」が名物で、10種類から具を選べます。
で、嵐が選んだのがこの2種類。
仲良く5人でとりわけていたそうです。
一杯が結構な丼サイズなので、小分け用のお椀も出してくれます。
●栗の甘煮
大粒で美味しかったです♡
食事の終わりに、冷たい塩しるこもお付けできますが…と言われたので、我々はそれも頼みました。エヘッ♡もぐもぐ



撮影に立ち会ったお店の方に、お話を伺うことができました。
(//∇//)


●撮影は、平日の営業前の午後1時~4時にあった。
(会報に、2018年11月2日の撮影とありました)

●嵐側のスタッフさんは朝から来て撮影の準備をした。
志る角さんも、嵐に料理を出すために、朝から仕込み。

●嵐は、店の前に車を横付けして、5人で一緒にきた。
途中で着替えたりするのも、5人とも車へ戻っていた。

●食べた後は、それぞれインタビューがあり、帰りは5人バラバラで違う仕事へ。
急ぐ人からインタビューをして帰っていった。

●5人の様子は、テレビのあのまんま、仲良くて自然体だった。


ふぉおお…
やっぱり、嵐さん忙しいんだねー。
(*゚ロ゚*)


でも、5人で一緒に来るところが、なんか嵐♡


一つの仕事が終わると、「じゃーね」ってビジネスライクにあっさり散って行くのも、嵐っぽいですよね。


会報では、乾杯をしてたけど、昼間だし、次の仕事があったなら、お酒は無しかなぁ。
それとも、ビール1杯くらいなら飲んだかな?🍻


実際に嵐に会った人の話を聞くと、素の嵐さんを想像できて、きゅんきゅんが止まりません。
( ´艸`)


やっぱり嵐さんてステキーー❗


これはもー、飲まずにいられない(笑)
ビールがすすむね!
( #^_^)/□☆□\(^_^ #)


お友だちと、嵐を酒の肴にして、話が尽きませんでした❤


お料理も美味しかったです。
嵐の残り香もかげて、お腹もココロも大満足でした。
(๑>؂<๑)



これにて、1日のアラシゴト終了!
長くなったのでいったん切ります。


よかったら、続きもよろしくお願いします。