こんばんは照れ

最近寒くなり、夕飯に鍋が続いたりして夕飯の写真をアップできないでいますが、マイブームの簡単一品料理を報告します。

これ何かわかりますか?

正解は大根切り干しと白菜のサラダです。

<必要なもの>

大根切り干し

白菜2~3枚

塩昆布

ごま油

醤油

あればニンニクチューブだったかな?

大根切り干しは水で戻して、白菜は細かく千切りにして軽く塩もみします。

大根切り干しと白菜を合わせて、塩昆布を適当にまぶしてからごま油と醤油とニンニクチューブを混ぜたもので味付けし完成。こんなに適当な料理なのにマジで美味いです。おっさんの汚い手で作ったサラダを嫁は美味しいと言ってくれるので有難いです。(笑)

 

 

それでは2023年5月10日の夕方からスタートします。

※一部抜粋の為、会話が繋がっていない部分があります。左側のメッセージが嫁、右側が俺だよ!

maamin(現在の嫁)は忙しい中で出来る限りの準備をしてくれました。俺なんかになぜそこまで拘ったのかは全く分かりません。

 

たま~にネガティブになる彼女↓

いつも強気のmaamin(現在の嫁)が弱気になると可愛く感じました。彼女は3歳年上ですがもうこの歳になると年齢なんて関係なくなりますよね。

 

続き↓

彼女の口説き文句にいつも騙されている俺ですが、出会ってすぐにこの人だと思うような出会いって皆さんはありますかね?実際、彼女とはこのタイミングで出会いますか!というような突然の出会いだったのと、俺も直感的に同じような事を感じていたのは間違いないです。そして二人が前向きに歩き始めたのはどのような縁だったのか?今はまだわかりません。

 

続き↓

会話の内容からは若い二人の会話に聞こえるかもしれませんが、おっさんとおばさんの会話であることは間違いないです。(笑)本当に二人の何がこんなに盛り上がっていたのか分かりません。病気だったのでしょうか?それとも何か霊的なものに憑依されていたのでしょうか?ゲッソリ

 

続き↓

人生は冒険ですかね?平均寿命から考えると折り返し地点は過ぎていると思いますが残りの人生で今まで以上に十分に楽しみたいなとは思っています。

 

続き↓

maamin(現在の嫁)の感覚的には本当に勘違いではなく楽しかったようです。そして俺はいつもネガティブな方の発言をして怒られます。(笑)

 

続き↓

こんな感じで荷物をどこに送るか話したり足らないものがないか考えたりそれが楽しい毎日だったようです。

そして2023年5月10日も無事にクリアしました。

ここでネタバレになりますが、初対面&同棲が始まるのはもうお気づきの方も多いと思いますが5月13日です。ドキドキしてきますね。(笑)

 

次回は5月11日からスタートしますね。

感動のクライマックスまでちゃんと読んでください!!

ウインクウインクウインクウインクウインクウインク爆  笑

※このブログは私(Jin-Metal)の下書きを嫁(maamin)が監修する形で書いています。ブログは不定期更新です。夫婦喧嘩中は更新されません。👍