こんにちは

いつも俺の恐ろしいブログを読んで頂き感謝しています。今の心境としましては、やり残した大量の夏休みの宿題がようやく終わろうとしてる感じです。(笑)

 

それで今、何をしていたのかと言いますと、昨日キッチンの引き出しにもち米の残りがあるのをmaamin(現在の嫁)が見つけて虫が湧くのが嫌だったので冷蔵庫に入れました。冷蔵庫に入れるのがいいのかは分かりませんが、その時に彼女は心の中で思ったそうです。"赤飯が食べたい!"と...そして今、俺は小豆を煮て赤飯を炊いています。二人の間で昨日から赤飯の話題なんて一切出ていなかったし、小豆のストックがあることも忘れていました。なのに赤飯が出来上がる謎の二人の関係性が怖いですね。(笑)

言葉を交わしていないのに彼女の願望に対して俺の意識が何かを気付いているのか定かではありませんが、この無意識のやり取りが気持ち悪いです。(笑)

面倒な工程をクリアして赤飯が炊き上がりました。小豆が少しだけ硬いような気もしますがこんなもんだと思います。赤飯を炊いている合間に酢玉ねぎも作った優秀な俺氏。

玉ねぎまるまる二個使ったけど三個でも良かった気がします。どちらも味見したけどすごく美味しかった。酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

それでは2023年5月11日からスタートします。

※一部抜粋の為、会話が繋がっていない部分があります。左側のメッセージが嫁、右側が俺だよ!

睡眠時間が短く、もはや倒れそうな二人があと数日の会う日まで全力で毎日を生きていたと思います。(笑)

 

続き↓

この日の午前中に住民票の異動届を提出したと思います。そしてそんな事でも二人でほっとしていたようです。(笑)

 

続き↓

こんな感じで俺も移動の準備が着々と完了していきます。余談ですが、仕事は数週間リモートで対応して退職しました。二人共がボロボロで事故りそうになったり、倒れそうになったり本当に大変でしたよ。しかも移住する俺の方は準備が進むにつれ不安が増していきました。ショボーンショボーンショボーン

 

続き↓

俺ら二人に社会の常識なんてものはないかもしれません。(笑)

 

続き↓

maamin(現在の嫁)はまだ会ったこともない俺の着替えをある程度用意してくれてました。そしてこれは説明しても分からないと思いますが、二人共が会ったことがあるとかないとかそんなのはどうでも良かったです。とにかく二人の新しい人生をスタートさせるのが優先だったと思います。それとこの頃になるともう完全に他人ではなくなっていましたね。

 

当時は毎日準備に追われ大変忙しかったです。そして時折押し寄せる不安との戦いもあり二人共完全にボロ雑巾でした。

 

こんな感じで2023年5月11日も朝から忙しくスタートして午後になりました。

この日の続きは次回のブログで書きますね。

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインク爆  笑

※このブログは私(Jin-Metal)の下書きを嫁(maamin)が監修する形で書いています。ブログは不定期更新です。夫婦喧嘩中は更新されません。👍