金沢グルメ | 彩の国ハウジングセンター GLOBAL HOLDINGS ココネ上福岡店

彩の国ハウジングセンター GLOBAL HOLDINGS ココネ上福岡店

ふじみ野・川越周辺の情報をお届けいたします。

こんにちは!

 

本日は32°と夏のような暑さですが

熱中症などお気を付けくださいパンダ!!

 

前回金沢の旅行について書かせていただいたので

今回は金沢のグルメをご紹介していきます!🐟

 

~お食事編🍚~

 

金沢といえば、お魚🐟ですよね!

金沢に行ったら必ず食べたいと思っていたのどぐろ

 

『のどぐろめしいたる』🐟

 

以前金沢で初めてのどぐろを食べてから

大好きになりました!💘

とにかくおいしかったので金沢へ行った際は

是非行ってみてほしいですニコニコ

 

結構並んでいたので早めに行くことをお勧めします!

(私は40分くらい並びました凝視笑い

 

 

 

近江町市場にある海鮮丼やさん(名前は忘れてしまいました)

 

海鮮丼もとってもおいしくて沢山のお魚が

食べられるのが贅沢でしたよだれ

 

近江町市場は食べ歩きなどもできるので

ちょこちょこ買って食べるのも

たのしそうだなぁと思いますあしあと

 

お店も多すぎて迷いました泣き笑い気づき

 

 

~スイーツ編🍦~


兼六園近くの『 La musee de h 』

 

辻口シェフのお店なのですが

なんと石川県立美術館の中にあるんです🍰☕

 

こちらも何年か前に1度訪れたことがあり

今回も2日間とも行ってしまいました!!ニコニコ

 

 

 

 

ひがし茶屋街にある『 Kazu Nakashima 』

 

フルーツ大福のお店で、

セットでお抹茶やスパークリングワイン

など選べるんですが、せっかくなのでお抹茶を頂きました🍵

スパークリングワインも大好きなので

そちらも飲みたかったです泣き笑い🥂

 

オレンジ大福にしたのですが

オレンジがとっても甘くておいしかったです!🍊

 

季節によって出ているフルーツも違うので

違う時期にも行ってみたいです🍇🍊🍓🍈

 

 

 

どこもおいしくてまた行きたいです!

なんなら住みたいくらい・・😍

 

他にも行きたいお店が沢山あったので

また機会があれば行きたいと思いますにっこり

 

他にもおススメがあったらおしえてくださいパンダ

 

 

 

 

 

Instagram・YouTube・TikTok

やってるので良かったら見てみてください指差し

 

✧~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✧

 

Instagram

https://www.instagram.com/globalholdingsgroup.co_?igsh=YzJjdDJvZDFuMjMy&utm_source=qr

 

YouTube

youtube.com/channel/UCKgcNWm4hm8o27T1uY_ZbAQ

 

TikTok

tiktok.com/@globalholdingsgroup_

 

✧~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✧