ホワイトデーのお返し | 地元のうわさ スタッフのたわごと

地元のうわさ スタッフのたわごと

♪知多半島の情報 その他気になる情報など♪

バレンタインのお返しは、もう準備完了ですか?


バブル期(ちょっと古いかな?)の頃は、
バレンタインデーのお返しは、
ホワイトデーに「3倍返しで」という風潮が
暗黙の了解の中でありました。


本命の人は本命の人で、
そのお返しが大変ですが、

義理チョコだった人も、
これまたお返しに右往左往でした。


バレンタインデーに義理でもチョコを
もらうのが嬉しいと言っている人もいましたが、


ホワイトデーの出費を考えると、
義理チョコをもらうことをためらう人も
ちらほら出現するくらい。


そんなバブル期とは少し事情の異なる今年ですが、
3倍返しの暗黙ルールは和らいだとしても、
お返しは、本命でも義理でも返したいところです。


本命の人は、
レストランでのディナーを一緒に楽しめると
嬉しいですね。


又、義理の人は義理の人で、
クッキーやケーキのお返しもありますが、
カラオケで一緒に楽しむなんて方法もあるようです。


色々な方法やアイデアを上手に生かして、
楽しいホワイトデーをお楽しみください。



尚、知多半島へデートドライブに来るなら、
野間灯台もいいですよ。


http://ji-u.net/j09mihama_miru.html#nomatodai



デートスポットで有名なところで、
南京錠を柵にかけ、願をかけます。


その願いが叶ったら、
南京錠をはずしてお礼まいりをするというのが、
地元では有名な話です。



地元のうわさ スタッフのたわごと-野間灯台


例えば、片思いの人がいたら、
南京錠をかけて願をかけます。


そして、願いが叶ったら、
意中の相手と一緒にお礼参りで
南京錠をはずしに行きます。



また、二人で結婚できますようにと
南京錠をかけると共に願をかけます。


無事に結婚できたら、
南京錠をはずしてお礼参りをします。



こんな感じで、
野間灯台は若者たちの
人気スポットの1つとなっています。


願をかけるだけの人もいますが、
お礼参りもしておくと、
その先の見通しはもっと明るくなりますよ~。