スキーの恥を晒して2週間 | 下手くそスキーヤー

下手くそスキーヤー

いきなりが続いて・・・さすがに凹

悔しさバネにしてるスキーヤーだけあって

こんなままでは悔し過ぎるから、火が付きました

 

恥を晒した翌週

早速、奥伊吹へ大御所を引き連れて(笑)

この天狗岩コースで目上の大御所に頼んで

大回り小回りの動画撮ってもらいました

 

 

動画見て愕然・・・

動画撮ってもらったのはホントに久しぶり

まぁ元々自分の滑ってる動画は目を覆いたくなるもんですが

つっこみどころ多すぎて、劣化した滑りにゾっとした

大回りはそれほど重症ではなさそうやから

がんばればなんとかなるやろ、なくらい

小回りは相変わらず重症

 

修正しなければいけない部分が多くて大変ですが

はっきりここがダメ、なとこがわかったので

その日から早くも修正開始

 

 

で今日は

ザクザク雪のめいほう

 

ザクザクであろうが整地のつもりで何もかも練習

ザクザクは何だか楽しい

リカバリーするのも楽しい

踏んでいけば暴走気味にならんくて

整地よりも考えながら滑る間合いが増えるし

ポジションの釣り合いにもいい練習になる

 

 

今まで長らく続けた低速小回り練習を活かして

そこそこのスピードで今までよりもターンスペースをとったり

たくさんのバリエーションで試してみる

 

今までもマジメやった(はず)やけど

火が付くと心構えが違うみたいで

ザクザクやろが一切気を抜かずに集中して

ワンターンずつ、頭の中で考えて滑る

 

何かと充実した、とてもいい一日