何でいつもいつも・・・ | 下手くそスキーヤー

下手くそスキーヤー

いきなりが続いて・・・さすがに凹

制限速度は50キロやけど

田舎道なので60キロくらいで流れる道

 

仕事で急いでると

黄色のセンターラインで爺さんの軽トラが前を走る

登りで30キロになり

下りで50キロになり

そういうあれこれでイラっとしながら後ろを走り

やがて信号のある交差点にさしかかる・・・

ここでいつもいつもの

自分にとってはホントによくある「あるある」なんやけど

 

爺さんが信号にさしかかる手前で

必ずと言っていいほど信号が黄色になる

そんで爺さんはしれーっと赤信号無視して行く

こっちは遅くてムラのある後ろに付いてイライラした上に

置き去りにされて、めっちゃモヤ感溜まる!

 

遅く走るなら走るなりに

安全運転するならそれを一貫して全うしたらどーや!

黄色になったの見てスピード上げて赤色を無視かい

そこでスピード上げる元気あるなら

普段からもっと元気に走ってくれ

 

誤解されるとあかんから言うけど

自分は車間距離めっちゃとるから煽ってへん

わざと嫌がらせでそうされてるかと思う人もおるかもやけど

爺さんはそもそも後なんか見てへん

 

ワシももっとジジイになったら

後の奴らを置き去りにしてイヤなジジイを継いでやるか(笑)