さあ大舞台へ! | 金沢競馬担当日記

金沢競馬担当日記

金沢競馬のレース実況を担当するアナウンサーが、金沢競馬に関するあれこれをつづります。

こんにちは、泉です。

金沢競馬は市営第一回の前半戦が終了。

 

5/27には兼六園スプリントトライアル特別が行われました。

出走は

①ピオニエーレ

 

②サンヨウアカヘル

 

③トルピード

 

④エザグランマ

 

⑤モモダンゴ

 

⑥フィンガーズクロス

 

⑦マイネルスピカ

 

⑧テルケンレンテル

 

⑨フレールサンク

 

⑩ミラクルカカオ

 

以上の10頭。

 

トルピード、フィンガーズクロス、マイネルスピカと

いったところが人気を集めました。

 

序盤はエザグランマ、フレールサンク、ピオニエーレなど

が先行し、トルピードやフィンガーズクロスは中団から。

 

3コーナーでレースが動いてトルピードが外から

フィンガーズクロスが内から上がっていきます。

 

直線の入り口で先頭に立ったトルピードが

そのまま押し切り完勝。

4コーナーから直線に向くあたりで若干捌くのに苦労した

フィンガーズクロスが2着。3着はマイネルスピカと

人気順で決着しました。

 

トルピードは今後に弾みのつくような勝ち方だったのでは。

兼六園スプリントに向けて期待したいところです。

関係者の皆様おめでとうございます。

 

 

トルピードに騎乗していたのは栗原騎手。

栗原騎手も地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップという

大舞台を迎えます。

5/30園田競馬場。枠順も発表されています。

特集ページはこちら

 

 

園田は2度目かな?と話していた栗原騎手。

 

「もちろん全力で乗るだけですね!」

 

と楽しむ準備は万端のようです。

 

栗原騎手にとっても全国の名手たちとのレースは

大いに刺激になるに違いありません。

騎手・栗原大河の一段の成長を、そして願わくば優勝を。

ぜひ応援してください。よろしくお願いします。

 

ところで園田の話をしていた時に栗原騎手から

 

「あれ?そういえば

 サンダーバードってまだありますよね??」

 

と何気ない一言が。

そうなんです。今年3月に北陸新幹線が敦賀まで延伸し

サンダーバードは金沢までは来なくなりました。

 

金沢から大阪方面へは、金沢から敦賀まで新幹線で進み

敦賀でサンダーバードに乗り換えるという形に変わりました。

ちなみに敦賀駅には大量に乗り換えを案内してくれる

誘導のスタッフがいたので迷うことはないはずですよ。

栗原騎手!安心して園田へ向かってください(笑)

 

 

そして次週は金沢でも大舞台を迎えます。

春の大一番・第67回百万石賞が行われます。

イベントも盛りだくさんのようですので

ぜひ競馬場へお越しください。

イベント情報はこちら