14連勝! | 金沢競馬担当日記

金沢競馬担当日記

金沢競馬のレース実況を担当するアナウンサーが、金沢競馬に関するあれこれをつづります。

こんにちは、泉です。

金沢競馬は県営第十四回の前半戦が11/9,11に行われました。


暦の上では立冬を過ぎ冬となりました。

金沢でも朝晩はかなり冷え込むようになり晩秋といった雰囲気




入場門広場のケヤキも落葉が進み




内馬場のドウダンツツジも赤く色付いています


さて、まずは区切りの勝利の話題から

11日の4レースをシナモンアップルで制した池田敦騎手が

通算300勝を達成しました。この日の二つ目の勝利が

300勝目となりました。おめでとうございました!




こちらは高知から期間限定騎乗で参戦中の岡村卓弥騎手

今週は勝ち星こそありませんでしたが11日の9レースで

10番人気のセイチャリアットを2着に導き大穴を演出し

存在感を見せました。


そして今週は何と言ってもこの馬



ナンディンです。解説の方も思わず「デカいですねえ」

と感嘆するほどの雄大なグレーの馬体です。

9日の8レースを制して見事に14連勝を決めました!

馬場の傾向も考慮してかいつもより早めの競馬で

3コーナーで2番手まで上がり直線200を切ったあたりで先頭

最後は2馬身差で勝利を手にしました。

このレースぶりなら次も・・・と思わせる内容だったと思います。

是非今後ともナンディンにご注目下さい。


次週の金沢競馬は県営第十四回の後半戦が

11/16、18に行われます。ご来場ご観戦お待ちしております。

昼夜の寒暖差が大きい時期ですのでお体にはお気を付け下さい。