金沢JBC当日 | 金沢競馬担当日記

金沢競馬担当日記

金沢競馬のレース実況を担当するアナウンサーが、金沢競馬に関するあれこれをつづります。

待ちに待った金沢JBC2013当日。11月4日の金沢競馬場の風景をいくつか。


少しわかりにくい写真ですが…開門を待つファンのみなさん。
金沢競馬担当日記-開門前131104
大行列ができていました。
ファンの方からうかがった話によると、徹夜組もあったのだとか。

ステージもJBC仕様。
金沢競馬担当日記-ステージ131104
この日は各レースの表彰式のほか、安藤勝己さんのトークショーもおこなわれました。

ゴールもJBC仕様。
金沢競馬担当日記-ゴール131104
右側奥に、「2015年春 北陸新幹線開業」と。昨日までここは「JBCまであと…日」と書かれていた場所です。

JBCクラシックの表彰式の様子。
金沢競馬担当日記-表彰式131104
この日の来場者は12,569名。売り上げ金額は、24億9700万円余でした。


最終レースに組まれた、百万石ジュニアカップ表彰式で、吉原寛人騎手が
「金沢競馬にまた来てください!」
と話すと、あちこちから

「また来るよ!」

という声援が。
ファンのみなさんも、われわれ関係者も、思い切り楽しんだJBCデーでした。

なお、くわしくは、5日(火曜日)も金沢競馬実況を担当する、山中寛アナウンサーが書いてくれることと思います。