避けたいところではありますが、レベル5(10段階)は維持したいと思うマークです。

今日は、これを握り過ぎて31キロも見えてきました笑

 

さて今日は、こちらの体力要素を“つかみ”として、当サークルメンバーに握力の有無をどう理解するかをお伝えしたのですが・・・

 

何れの体力も、レベル1よりはレベル3の方が良い訳ですが、こちらの体力は、多くの人が晩年まで、ソコソコ維持できる要素となっていて、それは何故かと言うと、

 

👉日々、淡々と使っているから

 

に、他なりません。実際に、低下率は、非常に低くなっています。

 

多くの日常動作に握力は如何ほど必要かと言われれば、さほど要りません。

 

がしかし!!

 

様々な活動をする人は、自然と握力を必要とする機会も多いと察するのです。

 

~〆photo~

今日の景色

 

>>>お知らせ<<<

 

~1月下旬公開予定 令和6年度ゼミ生募集概要~

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

(メールのみで完結する“新”ダイエットプログラム)

 

👇お問い合わせはこちらへ👇

健康なまま痩身するblogもどうぞ!!

>>>1月11日【最新号】を更新しました👉こちら<<<

 

👉提供元

(健康運動推進オフィス トータルヘルスプロテクション)

 

 

以上です